N太郎といっしょ -5ページ目

N太郎といっしょ

試される大地在住。N太郎です。

ライター


N太郎です。

今回は分煙がテーマです。


私は元々吸わないのですが、
職場ではお客様用にスペースを設けております。

そのため、どうしても煙に身を包まれることもしばしば。

レストランなどでもランチタイムは全面禁煙にしているお店も
一昔前よりも増加していることは間違いないでしょう。


周知の事実ですが、たばこは周りの人にも健康的被害があります。

全面禁煙か分煙か…どちらが集客に大きく影響するのでしょうか。


しかし、どちらをとっても全ての顧客を囲い込むのは難しいので

その店舗の立地環境や
主に対象とするお客様の属性によって変わるのだと思います。



私にとっては全面禁煙が理想でしたが、
分煙を行うことでお客様の選択肢の幅が広がるので
分煙化でもいいかと思うようになってきました。

ということで現在は、
完全な分煙ができているお店が理想となっています。


たまに分煙でも煙が禁煙席まで漏れているお店もあるので
完全分煙でお願いします~。


N太郎でした。