ご訪問ありがとうございます

一般社団法人

Belle Life Style協会

認定パーソナル 

ダイエット サポーター

ハートのりえですラブラブ

 

 

 

乙女のトキメキ公式LINE乙女のトキメキ

はじめました

 

 

ダイエット情報配信しますハイヒール

 

 

聞きたいこと、お話ししたいこと

『公式LINE』なら

こっそりお話し出来ますハートのバルーン

 

 

そして

 

 

『食べて痩せちゃうダイエットBOOK』

 

 

本 2冊 本

 

 

プレゼント プレゼントしてますプレゼント

 

 

【お友達追加】して下さいね付けまつげ

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加

(女性の方、限定です)

 

 

お友達追加したら、

LINEから一言、またはスタンプ1つ

送って下さいおすましペガサス

 

 

 

    

おはようございます

ハートのりえですラブラブ

 

お正月

いっぱい食べた?

いっぱい飲んだ?

 

 

三が日過ぎると

そろそろ食べ過ぎてるなぁ

なんて思っているころ??

 

 

今年のおせちは美味しくて

量多かったのに

すぐなくなっちゃったてへぺろ

 

 

10日から

基本食に戻すけど

 

 

やっぱり

お酒と甘いもの、

余計なものの食べ過ぎで

 

 

そろそろね

気持ち切り替えなきゃって

思ってます。

 

 

今朝の朝ごはんは、何食べる?

 

 

私はお餅餅

 

 

お餅もつきたてを頂いたので

毎日美味しいく

いただいてます餅

 

 

お餅って太るから

食べられないって思ってない??

 

 

そんなことないんです。

食べ過ぎなければ大丈夫!

 

 

ふだんご飯を茶碗1杯食べている方は

2つで

ご飯と同じくらいおにぎり

 

 

自分の食べているご飯の量で

食べ過ぎないようにしてね餅

 

 

今朝は

納豆餅にしようかなぁって

思ってます。

 

 

ご飯の代わりにお餅餅

炭水化物はお餅にします!

 

 

納豆は得意!?の納豆キムチ。

  

 

 

 

 

そういえば昨日

『マツコの知らない世界』で

 

 

SUGIZOさんも

納豆キムチ

ススメてたよ!!

  

 

あと朝ごはんに食べるのは

卵と野菜、お味噌汁と

ヨーグルトときな粉

 

 

こんなに食べる~??

朝ごはんですが

 

 

食べた方が痩せるんですウインク

 

 

 そして

 

 

痩せるために毎日食べてほしい食材

3つ目スター

 

 

本日は3つ目

 

 

 1つ目はこちらから

 

 

 

 

2つ目はこちらから

 

 

 

 

3つ目

 

 

 

今朝の朝ご飯のなかにあります。

何か分かりますか?

 

 

じゃじゃ~ん

 

 

豆類(大豆)です。

 

 

豆類のなかでも

納豆がオススメ。

 

 

納豆って

低カロリー高タンパク。

 

 

ビタミン B 2が多く含まれ

食べ物の脂質が脂肪として溜め込まれる前に

エネルギーとして使うことができます。

 

 

マグネシウムも多く含まれています。

 

 

マグネシウムには

 

 

水分を引き込む作用があるので

便秘の方には特に取り入れてほしい

栄養素です。

 

 

納豆菌で作られるナットウキナーゼが

消化吸収を助ける働きをして

 

 

栄養素がしっかりと消化吸収され

代謝がアップします。

 

 

納豆菌食物繊維が含まれて

腸内環境を整えてくれる働きがあります。

 

 

納豆なら毎日食べてる、

という方も多いよね?

 

 

でも

残念な食べ方もあるの。

 

 

残念というよりも

 絶対にやめてほしい食べ方。

 

 

それは

一緒についている納豆のたれ

混ぜて食べることなの。

 

 

混ぜて食べるのやめてください。

 

 

せっかくの良い効果が台無しになります。

 

 

納豆のたれには

添加物がたっぷり。 

 

 

タレではなくお醤油をかけて

食べてください。

 

 

おすすめの食べ方は

キムチと一緒に食べること。

 

 

キムチの乳酸菌で

一段と腸内環境が整って

便秘解消の効果がアップできます。

 

 

納豆ばかりを紹介してしまいましたが

 

 

納豆食べられない人もいますよね

 

 

そんな方は

 

 

お豆腐でもいいし

豆乳でもいい

 

 

そして

 

 

きな粉

 

 

きな粉はお砂糖入れずに

そのままでもいいし

 

 

ヨーグルトに混ぜたり、牛乳にまぜたり

 

 

きな粉餅もおいしいよね。

甘味を足したいときは

 

 

メープルシロップやラカント

または

 

 

私のレシピに度々登場する

煮きりみりんでね!

 

 

乙女のトキメキ公式LINE乙女のトキメキ

はじめました

 

 

ダイエット情報配信しますハイヒール

 

 

聞きたいこと、お話ししたいこと

『公式LINE』なら

こっそりお話し出来ますハートのバルーン

 

 

そして

 

 

『食べて痩せちゃうダイエットBOOK』

 

 

本 2冊 本

 

 

プレゼント プレゼントしてますプレゼント

 

 

【お友達追加】して下さいね付けまつげ

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加

(女性の方、限定です)

 

 

お友達追加したら、

LINEから一言、またはスタンプ1つ

送って下さいおすましペガサス

 最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部