おはようございます

ハートアラフィフ のりえですラブラブ

 

週末はXmasクリスマスツリー

 

 

Xmasって大好きラブラブ

 

 

街はキラキラしてるしキラキラ

気分もワクワクルンルン

 

 

大好きなイベントですサンタ

 

 

 
 

Xmas 

何をして過ごす?

何を食べる?

 

 

Xmasケーキは?

食べる?

 

 

私は食べますバースデーケーキ

 

 

Xmasケーキ食べるのも

Xmasの楽しみの1つスイーツ

 

 

そして飲みますボトルロゼワインシャンパン

 

Xmasとかお誕生日とか

イベントの日は

 

 

ちゃんと楽しんでおねがい

 

 

食べることって

一生続くものでしょ!?

 

 

毎日の食事がきちんと食べられていたら

 

 

食べながら

痩せることは出来ますスター

 

 

カラダに必要な栄養が

きちんと摂れていたら

痩せられるんです流れ星

 

 

ふだんの食事をきちんと食べて

痩せるカラダをつくっておけば

いいんです。

 

 

痩せるカラダになっていたら

たまにスイーツ食べたり、

お酒飲んだりしても大丈夫グッ

 

 

痩せるカラダになりたくないですか!?

 

 

なりたいですよねスター 

 

 

では

 

 

何を食べたらいいのか?

ですよね!?

 

 

実は・・・!!

 

 

毎日、食べてほしいもの

10品目あるんですびっくり

 

 

今日はまずその1つを

教えちゃいます音符

 

 

まず1つ目は

 

 

1つ目は

 

 

じゃ〜んオーナメントオーナメント

 

 

 お

 

 

 

 

 

 

おにぎり

 

 

えっ

 

 

縦書きで見えなかった?

 

 

それとも、まさかって思って

見落とした?

 

 

痩せるために

毎日、食べてほしいもの、

 

 

1つ目まじかるクラウン

 

 

お米なの。

 

 糖質制限ダイエットが流行っていたり

カロリーや糖質を多く含む白米は

食べない方がいいって思われてるけど、

 

 

この先ずっと食べない?

一生食べない?

 

 

それはありえないことじゃない?

 

 

ご飯の代わりの炭水化物も

世の中にいっぱいあるけど

いいものも色々あるけど

 

 

まず基本

 

 

 きちんとご飯を食べながら

 痩せられるカラダになりましょう乙女のトキメキ

 

 

ご飯には現代人に必要な

様々な栄養素が含まれてます。

 

 

体と脳を活発にさせるエネルギーになる

炭水化物

 

 

筋肉や骨血液など体の材料を作るタンパク質

 

 

腸内環境を整える食物繊維

 

 

カラダのエネルギー源になる脂質

 

 

体内のさまざまな代謝を助けるマグネシウム

 

 

歯や骨を作るカルシウム

 

 

皮膚や骨格の成長維持に必要な亜鉛、

 

 

酸素を運び二酸化炭素を回収する

 

 

疲労回復効果があるビタミン B 1

 

 

 雑穀米、玄米、胚芽米は

さらに多くの栄養がプラスされるので

オススメです。

 

 

毎日食べてほしいご飯ですが、

食べるときの注意もあります。

 

 

太るを招く食べ方と

痩せるを招く食べ方が

あるのです。

 

 

太るを招く食べ方

•たくさん食べてしまうこと!

   特におなかが空いているときは血糖値も

   上がりやすくなってしまいます。

 

•夜遅い時間に食べること!

 

•脂質が多い食べ物と一緒に食べること!

   糖質✕脂質の摂りすぎは

   脂肪として蓄えられやすく

   なってしまいます。

 

 

痩せるを招く食べ方

•雑穀米や玄米、胚芽米などを食べる!

   白米と混ぜて炊いたりすることにより

   食物繊維やビタミンミネラルが

   プラスされる。

 

•ご飯単品ではなくタンパク質やビタミン・ミネラル・食物繊維を多く含むものと一緒に食べる!

 

•炊きたてご飯よりも冷めたご飯にする!

   冷めたご飯に多く含まれる

   レジスタントスターチが

   血糖値の上昇を緩やかにします。

 

 

 

そして最も重要な

一回に食べる量

活動量や体格によって個人差はありますが

大体、自分のこぶし一個ぶん程度

 

 

今までたくさん食べていた人は

少しずつ減らして

こぶし1個分にして下さいね。

 

少しづつ

カラダをなれさせることが

リバウンドを防いで長続きします。

 

 

そしてビックリハッするかもですが、

 

 

ご飯を食べないことで

痩せられなかった

なんて人もいるんです。

 

 

自分にあった正しい量を理解して

きちんと食べることで

痩せ体質に変わっていきます。

 

 

痩せ体質になりましょうルンルン

 

 

今回は

 

 

痩せるために毎日たべてほしい食べ物

①として

お伝えさせていただきました。

 

 

残り9つは

また後日乙女のトキメキ

 

 

お楽しみにウインク

 

 

 

だれかに教えたいこと

 

乙女のトキメキ公式LINEはじめました乙女のトキメキ

ダイエット情報配信しますハイヒール

 

聞きたいこと、お話ししたいこと

『公式LINE』なら

こっそりお話し出来ますハートのバルーン

 

【お友達追加】して下さいね付けまつげ

 

LINE公式アカウント

友だち追加

(女性の方、限定です)

 

お友達追加したら、

LINEから一言、またはスタンプ1つ

送って下さいおすましペガサス

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する