アメブロを更新する真意とは | アフィリエイトで月3000万円目論む猫好き中年のメモ書き

アフィリエイトで月3000万円目論む猫好き中年のメモ書き

インターネットビジネス(主にアフィリエイト)月収3000万円を目論む猫好き中年のブログです。備忘録やたまに猫のことなど。






どうも、こんばんは。

うふのわーるです。


前回、久しぶりの更新だったわけですが

ちょっと気になることがあり

文章を書いている間も、釈然としないまま


どこか違う人間の意思が

体を動かしてしたような気がして

あまり考えず、タイピングしていました。


そんなこんなで、ふと気が付いたら

ブログ開設から2か月も経過していないのですが

自分の書いてきた記事を通読。


「初志」というテーマで

ブログを始める経緯などを綴ってはいるものの

ちょっと、今の気持ちと乖離している感じもする。


アメブロを始めてみて

記事投稿だけによる集客力や流入経路の広さや手軽さなど

さすがブログ人口の半数以上を占める媒体だという

そんな実感こそありましたが


顔も見えない相手(生身なのかもどうかも?)の

コメントやメッセージやらペタ(足跡機能?)に対し


初めからU字ロックをかけたまま対応している自分に

違和感を否定できなくなったりしていました。


アフィリエイトを継続する以上

「アクセス至上主義論」を見ないふりすることは

決して得策ではなく


況してや、正解がある業界でもない。


あるとすれば、人と世の中の間に

常に流れが起きているということ。


そこに網を張るのが

アフィリエイトで収益を得るということであるわけですが


どこの世界でも清濁ありきで成立しているところに

感情を挟み込んで温度やら規模やらを断定することは

消耗の一言に尽きますね。


んー。


しかし、アメブロはどうしてこうも

胡散臭いブログが多いのか。



職業柄そう見えているだけなのか。

(怪しいものと本物は紙一重だったりもしますが・・・)



はたまた既に他人のことを決していえない

裸の王様候補なのか。


考えることに疲れてみるのが

当面の課題なのかもしれない。



やれやれ

暫しタイムトライアルサイクルに

もどってみようかしら。