AKBグループリクアワ、1位は奇跡は間に合わない! | こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

ブログの説明を入力します。

AKBグループリクアワ最終日、ライブビューイング行ってきました!
姉妹グループが多くて、なんだよー!っておもったけど、3位で号泣してる、チーム8のメンバー見てて、もらい泣きしてしまったなあ、、、
みちゃが登場したりして、やっぱりリクアワいいなぁ、って思ったよ☆

以下、2ちゃんからコピペ
↓      ↓        ↓

■イベントタイトル
AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2016

■開催日時
2016年1月24日(日) 開場17:00/開演18:00

■会場
TOKYO DOME CITY HALL

セットリスト

開演(影アナ:坂口渚沙)
みなさんこんばんは坂口渚沙です
今日はリクエストアワーがクライマックスです
テンション上げて盛り上がって行きましょう

20位 彼女 /宮脇咲良、(BD荒巻美咲、栗原紗英、外薗葉月、山内祐奈)

19位 水の中の伝導率 /穴井千尋、白間美瑠、藤江れいな、上西恵、坂口理子、二村春香、前田亜美、矢倉楓子、多田愛佳、岡田栞奈、森保まどか、向井地美音、宮前杏実、神志那結衣、木本花音、田野優花

MC1 須藤凛々花 りりぽんの教えて先輩!
ゲストは北原里英

須藤凛々花「このコーナー失礼もあるかと思うのですが
北原里英「存じております」
北原里英「きたりえ先輩と言えば、永遠の次世代という。いつまでもフレッシュな魅力の秘訣を聞き出したいなと」
須藤凛々花「北原先輩といえば、テラスハウスとかSKE48兼任とかNGT移籍とか兼任職人ですね」
北原里英「個性がないからですかね」
須藤凛々花「いろんなメディアで器用貧乏とか卑下してますが、逆にそこを教えていただきたくて、私は異色すぎて扱いにくいというか…」
北原里英「みゃおと一緒でピークが研究生なタイプなんですよ」
北原里英「みゃおの影に隠れてるんですけど、1年前とか相当暇で、みゃおと同じで次世代エースと呼ばれるのが早くて、けど思ったより育たなくてけどいつもギリギリのところ保ってたつもりだったんですけど、落ちてしまってけどNGT移籍をきっかけにもう一度…」
須藤凛々花「そんなことは……あ、そうかも」
北原里英「思い出した?」
須藤凛々花「自分から話題を作っていけば、永遠の次世代と言われるんですかね。私もドラフト会議がピークで」

18位 カメレオン女子高生 /若田部遥、兒玉遥、指原莉乃、坂口理子、駒田京伽、秋吉優花、田島芽瑠、穴井千尋、上野遥、岡本尚子、田中菜津美、井上由莉耶、山田麻莉奈、宇井真白、松岡菜摘、神志那結衣、山本茉央、田中美久、矢吹奈子

17位 なんでやねん、アイドル /門脇佳奈子、木下春奈、山本彩、白間美瑠、矢倉楓子、薮下柊、渋谷凪咲、須藤凜々花、吉田朱里、上西恵、藤江れいな、谷川愛梨、村瀬紗英、太田夢莉、内木志、市川美織、植村梓、鵜野みずき、上枝恵美加、梅田彩佳、加藤夕夏

16位 わるきー /渡辺美優紀

15位 夢見るチームKIV /宮脇咲良、朝長美桜、岡田栞奈、多田愛佳、森保まどか、下野由貴、本村碧唯、、植木南央、渕上舞、村重杏奈、冨吉明日香、深川舞子、岩花詩乃、熊沢世莉奈、今田美奈、田中優香、伊藤来笑

14位 始まりの雪 /武藤十夢、高橋朱里、大島涼花、田野優花

13位 12秒 /兒玉遥、宮脇咲良、指原莉乃、松岡菜摘、田島芽瑠、矢吹奈子、田中美久、朝長美桜、森保まどか、本村碧唯、神志那結衣、多田愛佳、穴井千尋、木本花音、植木南央、村重杏奈

12位 ここで一発 /須田亜香里、松村香織

MC2 須田亜香里、松村香織
須田亜香里「ここで一発といえば去年言えばかおたん一発勝負って言ってたよね」
松村香織「写真集出しまして、ある記録を達成したんです!なんと、48グループ写真集売上最低記録更新しました!」
須田亜香里「凄いじゃん!」
松村香織「マジ売れてないんだって」
松村香織「在庫を抱えてるから捌かないといけないから握手じゃ満足できないからケツバット会したんです!」
松村香織「マジ世の中にはマニアックな人が多いんですよ!」
須田亜香里「かおたんに向かってお尻を突き出してて」
松村香織「みんな、お願いします!て言うのだからフルマックスの力でドエムにたまらないイベントしてます」
松村香織「去年中で終了しようとしたら出版社にリクエストが多くて、完売させたいから、もっと言えば増版したいからリバイバルみたいなのをやろうかなと思って」

11位 メロンジュース /田島芽瑠、朝長美桜、兒玉遥、宮脇咲良、指原莉乃、多田愛佳、森保まどか、松岡菜摘、岡田栞奈、秋吉優花、谷真理佳、村重杏奈、本村碧唯、渕上舞、穴井千尋、岡本尚子

MC2 宮崎美穂 みゃおの部屋(最終回) ゲスト:田中菜津美
宮崎美穂「AKBの将来を担うビックゲストです!」

宮崎美穂「メロンジュース歌ってましたよね」
田中菜津美「出てません私」
宮崎美穂「推されてはないんですか?」
田中菜津美「むしろ干されてますね」

宮崎美穂「第一印象ありますか?」
田中菜津美「怖いと思ってたけど、らぶさんに聞いたら面白い人だよって言ってて後輩とか嫌いなタイプですか?って聞いたらそんなことないけど、ブスは嫌いだよって言ってて……」
田中菜津美「わたし大丈夫ですか?」
宮崎美穂「うんまぁ、かわいいよ(笑)」

宮崎美穂「さっしーがボスでその他大勢って感じじゃん」
田中菜津美「さっしーと仲良いですよ」
宮崎美穂「何話すの?」
田中菜津美「人の悪口とか、不満を聞いてもらってます」

宮崎美穂「らぶたんから聞いた情報だと、秋元先生が田中菜津美どうだ?って名前あげても選抜入れないらしく」
田中菜津美「秋元先生がオッケー出してるのに入れないやつとかいます?」
宮崎美穂「将来不安にならない?」
田中菜津美「常に不安です」

田中菜津美「みゃおさん選抜に入ってたじゃないですか」
宮崎美穂「過去の話はやめようよ!」
田中菜津美「昔ブレイクしてて落ちたらどんな気持ちですか?」
宮崎美穂「周りに大人がいなくなるよ」

10位 心のプラカード /渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈、加藤玲奈、山本彩、岡田奈々、小嶋陽菜、木﨑ゆりあ、須田亜香里、宮脇咲良、宮澤佐江、横山由依、小嶋真子、柴田阿弥、入山杏奈

圏外 secret base / SONE
今年も圏外 SONE
煽りV流れて
ここでSONE登場!
2013.1.25 再結成
しかし!
復活即解散
2016.4.6 数々の伝説を残し何度目の解散?

指原莉乃 ソーンの中で芸能界に残ったのも私一人 私は映画監督 久しぶりの復活ライブ みんなは本当に来てくれるのだろうか……
北原里英 慣れない米作り頑張ってるんだ、若い子ばっかりでさ、年齢感じちゃったりしてさー
峯岸みなみ だいぶコミットしたでしょ!?
指原莉乃 苦労したでしょ?
峯岸みなみ たったの2ヶ月でこの体だよ
北原里英 あの子は今頃アメリカのアカデミー賞の司会じゃない?
指原莉乃 それってリクアワの総合司会があって?

宮崎美穂 アイムヒアー!久しぶり!みんな久しぶりの顔だー!
峯岸みなみ アカデミー賞抜けてきていいの?
宮崎美穂 いいのよ!
北原里英 これでやっとソーンできるね
峯岸みなみ いや、アーティストは求められてこそ価値ができる
北原里英 そうだよね、私たち毎年圏外なのに勘違いしてたかな
峯岸みなみ 歌う資格はありません えーーー 
宮脇咲良 歌って!ソーン歌って!ソーンコール
峯岸みなみ じゃあ歌う!

secretbase 君がくれたもの
峯岸みなみ みんなも歌って!
途中からアカペラ
峯岸みなみ みなさん来年は絶対ソーンに投票してくださいね!ありがとうございましたー!

9位 マドンナの選択 /田中菜津美、田野優花、大島涼花、山本彩、後藤萌咲、加藤玲奈、佐藤七海、向井地美音、佐藤すみれ、前田亜美、松岡菜摘、白間美瑠、入山杏奈、神志那結衣、村重杏奈、茂木忍

MC 田中菜津美
田中菜津美「まさかね、トップ10切ると思ってなかった」
田中菜津美「ファンの皆さんも頑張って投票してくださったんですけど、私のファンの皆さんが昨日の夜だと思っててめっちゃいたんですよ!私のファンの方いますか?」
ヲタ「はーい!」
田中菜津美「違うメンバーのうちわ持ってるね」

センターになって
田中菜津美「前で歌ったりPVにこんなにっていうぐら映ってて、嬉しいんですけど、忙しくて!ウザくてすみませんね」
田中菜津美「他の人がネットにこいつのシーンが多くてムカつく」「そこらへんの爬虫類写してる方がマシとか書いてあって」「そんな方にはディスカバリーチャンネル見てほしいなと思った」

最近◯◯なメンバー
田中菜津美「仲良しなメンバーがいて、前田敦子さんなんです!」
えーーー
田中菜津美最近よくメールがくるんです。1億円貸してくれって」
田中菜津美「ご本人じゃないってわかってても心配になってちょこちょこTwitter覗いてるんですけど、スタバとか行ってて安心しました」

疑問に思った事
田中菜津美「選抜だけで楽屋があって扉からオーラがあってさくらたんに、用があってけど入れないから周りうろちょろしてたらメンバーが出てきて中見たら島田さんがいて本当に選抜の楽屋かな?て思った」 

8位 365日の紙飛行機 /山本彩、峯岸みなみ、小嶋陽菜、渡辺麻友、指原莉乃、横山由依、向井地美音、松井珠理奈、宮脇咲良、柏木由紀、入山杏奈、加藤玲奈、兒玉遥、木﨑ゆりあ、北原里英、渡辺美優紀

MC 宮崎美穂、須藤凛々花、田中菜津美

宮崎美穂「新しい発見あった?」
田中菜津美「何もなかった」
須藤凛々花「裏でゲスい話しましたね」
須藤凛々花「MCいっぱい出すぎてもう何もないんです」
田中菜津美「3日間通して3曲しか出てないのにMC7回ぐらい出てるんですよ!」
宮崎美穂「ここではっきりさせて!私のパクリだよね!?」
須藤凛々花「オマージュです。」

宮崎美穂「え?何歳?」
田中菜津美「15です」
宮崎美穂「本当に言ってるの?えーーーめっちゃ老けてる!」

宮崎美穂「ヘビロテまで選抜だったんだよ!」「Beginnerでさっしーと交代なったの」「厳しい世界なの」
須藤凛々花「なっとうエンジェルは?」
宮崎美穂「ホリプロメンバーであったんですよ」
宮崎美穂「止めよう。黒歴史」
須藤凛々花「(ナットウエンジェルの)ビームから、私のキャッチフレーズのビーム作りました」
宮崎美穂「それ本当?」
須藤凛々花「…ちょっと盛りました」
須藤凛々花「私、来年のリクアワでドリアン少年じゃなくて、ナットウエンジェルを呼びかけます」

7位 唇にBe My Baby /高橋みなみ、渡辺麻友、指原莉乃、山本彩、小嶋陽菜、松井珠理奈、宮脇咲良、向井地美音、横山由依、柏木由紀、加藤玲奈、入山杏奈、北原里英、木﨑ゆりあ、峯岸みなみ、宮澤佐江

MC 峯岸みなみ、高橋みなみ、小嶋陽菜
高橋みなみ「なんか来ちゃいました!」
小嶋陽菜「よく来てくれたね」
高橋みなみ「純愛のクレッシェンドは麻友ちゃんがやってくれたみたいで」
小嶋陽菜「たかみないなくて、寂しかったけど、麻友ちゃんの声が良くて歌いやすかった」
峯岸みなみ「3人でリクアワでトークするのは恒例でね」
高橋みなみ「デニーズとかで打ち合わせしたね」

6位 大人列車 /兒玉遥、宮脇咲良、指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、森保まどか、松岡菜摘、穴井千尋、本村碧唯、矢吹奈子、田中美久、多田愛佳、駒田京伽、坂口理子、秋吉優花、冨吉明日香

5位 永遠プレッシャー /島崎遥香、川本紗矢、横山由依、北澤早紀、田北香世子、阿部マリア、竹内美宥、中村麻里子、西野未姫、前田亜美、柏木由紀、木本花音、岡田彩花、梅田綾乃、梅田彩佳、中田ちさと

MC 宮崎美穂 みゃおの部屋復活!!!
ゲスト 高橋みなみ
宮崎美穂「私も8年目なんですけど、一緒に活動してて思うのはたかみなはあんた変わっちまったよ!変わっちまった……昔とマジで変わったよ!」
宮崎美穂「たかみなは卒業するのかしないのか!」
高橋みなみ「するよ!」
宮崎美穂「もう、卒業発表したのがいつですか?一昨年ですよ!12/8の9周年の劇場公演でしたよね?もう2016/1/24ですよ!」
宮崎美穂「まだいて、総監督も切り替わって表面上には卒業なってますが、たかみなが出てきてもあんまり驚かない」
高橋みなみ「盛り上がってたよ!」
宮崎美穂「おおう!お、おうじゃん」
高橋みなみ「呼ばれるこっちになってみ!」
宮崎美穂「OGとしてみたらギリギリに入って1曲やって帰るイメージなのにたかみなは早く入って円陣もいますから!」
高橋みなみ「円陣いないのは失礼じゃん」
宮崎美穂「言い訳はいいですけど」

宮崎美穂「横浜スタジアム、屋根あります?」「ないですよね」「
狙ってますよ!」
宮崎美穂「過去があるのになんで横浜スタジアムを選んだのか」
高橋みなみ「それは運営に言って!」「寒い中露出多いドレスで背中言葉歌うんだよ!!」

宮崎美穂「名言おばさんってあるじゃないですか」「みゃおの部屋最終回なので「努力は必ず報われる」という名言があるのでその感じで曲振りお願いします」
高橋みなみ「何笑いながら言ってんだよ!」
高橋みなみ「抑揚がなきゃ次の曲いけないんだね?」
次は 4位の発表です 名言風

4位 ハロウィン・ナイト /指原莉乃、柏木由紀、渡辺麻友、峯岸みなみ、松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良、宮澤佐江、向井地美音、横山由依、北原里英、渡辺美優紀、松村香織、高柳明音、柴田阿弥、武藤十夢

MC 宮脇咲良、渡辺美優紀、指原莉乃、渡辺麻友、峯岸みなみ、横山由依
渡辺麻友「とっておきのあるの。今日の昼公演出演曲ゼロ!」
渡辺美優紀「私もです!だから来てなかったです」
指原莉乃「何してたの?」
渡辺麻友「叩いて被ってじゃんけんぽんだけしにきました」

横山由依「ハロウィン・ナイトの衣装の羽根が大きめで歌番組とか移動の時折りたたんで行ってるんですけど、1年間してきて、単独の時限界が来て羽根が折れた」

宮脇咲良「リクアワって、好きな曲に投票するじゃないですか。わたしの1番好きなマンモスがまだランクインしてないので…」
宮脇咲良「目覚ましマンモスです」
指原莉乃「え、もうないと思うよ。これから優子ちゃんでてきたら、びっくりするよ」 

峯岸みなみ「細かすぎるモノマネがよくて一番が鈴蘭のモノマネで、今いないのでDVD買ってください!」

3位 47の素敵な街へ /坂口渚沙、横山結衣、谷川聖、佐藤七海、早坂つむぎ、佐藤朱、舞木香純、岡部麟、本田仁美、清水麻璃亜、髙橋彩音、吉川七瀬、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳、藤村菜月、横道侑里、服部有菜、山本亜依、橋本陽菜、北玲名、長久玲奈、近藤萌恵里、永野芹佳、太田奈緒、山田菜々美、山本瑠香、大西桃香、濵咲友菜、中野郁海、阿部芽唯、人見古都音、谷優里、下尾みう、濵松里緒菜、行天優莉奈、高岡薫、廣瀬なつき、吉田華恋、福地礼奈、岩﨑萌花、倉野尾成美、吉野未優、谷口もか、下青木香鈴、宮里莉羅

特報
チーム8 4/2・3 沖縄にて2周年ライブ開催!!
沖縄 世界遺産で!
詳細は近日発表!

2位 僕は知っている /石田安奈、磯原杏華、内山命、梅本まどか、江籠裕奈、大矢真那、加藤玲奈、北川綾巴、木本花音、後藤理沙子、松村香織、斉藤真木子、矢方美紀、柴田阿弥、須田亜香里、高柳明音、宮澤佐江、二村春香、宮前杏実、松井珠理奈

MC 横山由依 SKE48
大矢真那「この曲はドキュメンタリーのテーマソングで、1期生から今までやってきたメンバーで歌ってて、2位というとても大きな順位でビックリしてます。」

1位 奇跡は間に合わない /宮澤佐江、松井珠理奈、野中美郷
宮澤「いやぁ、返り咲きました!ファンのみなさんありがとうございます。、
今回は私が卒業発表したのが大きいかなと思うんですけど、私のファンだけでなく、
世界の人やSKE48のファンの人が投票してくれたのが大きいのかなと。
そして、珠理奈とみちゃと歌いたいとお願いしました」

宮澤佐江 卒業コンサート開催決定!
場所はガイシホール 3/4
3/3は卒業コンサート前夜祭
卒業公演は3/31
4/1 AKB48 2期生10周年記念 旧チームK特別公演

本編終了

映像
3/9発売 AKB48 43rd「君はメロディー」
センター 宮脇咲良

EN1 君はメロディー /AKB48現役のみ センター宮脇咲良、入山杏奈、柏木由紀、加藤玲奈、木崎ゆりあ、北原里英、小嶋陽菜、指原莉乃、島崎遥香、松井珠理奈、峯岸みなみ、宮澤佐江、向井地美音、山本彩、横山由依、渡辺麻友

MC 
指原莉乃「あつゆうの前だよ!」
宮脇咲良「緊張で死んじゃいそう」
指原莉乃「生きててよかった!」

門脇佳奈子「2月末に卒業するということでなんでやねん、アイドルを17位にしてくださって、ありがとうございます!最後に春奈と歌えて良かったです!」

EN2 少女たちよ / 全員

指原莉乃「また遊びに来てくれるかな?」
いいともー!

全編終了(影アナ:横山由依)

今日の主役は、佐江ちゃんだったね。
次世代エースは、咲良たんで決定だね!