梅ちゃんも卒業発表、AKB2期生が先に全員卒業か。 | こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

こんたろうのアイドル&乗物ヲタブログ

ブログの説明を入力します。

今日のAKBグループリクアワ、51位抱きしめちゃいけない、で、UGセンターだった梅ちゃんこと梅田彩佳ちゃんが、歌唱前に卒業を発表しましたね。

以下2ちゃんから転載
↓           ↓            ↓

NMB梅田彩佳が卒業発表AKB2期生は全員卒業へ
[2016年1月23日20時25分]

<AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100>◇23日◇2日目夜◇東京ドームシティホール

NMB48梅田彩佳(27)が、グループからの卒業を発表した。
自分がセンターを務める「抱きしめちゃいけない」が51位で発表されると、歌唱前にファンへ報告した。「私からここでお話ししたいことがあります。私、梅田彩佳はNMB48を卒業します。普通の私を10年、キラキラさせてくれた。いろんな方に出会わせてくれた。夢を語れるメンバーに出会えた。今までも、これからも、大切な場所です。卒業する最後までよろしくお願いします」と、時折、涙ぐみながら宣言した。11年の選抜総選挙で17位に入り、アンダーガール ズのセンターとして歌った思い出の曲での晴れ舞台を発表の場に選び、ファンから大きな「梅ちゃんコール」を送られた。

{73F8EA82-AB33-4224-89E3-DD4755705814:01}

{C4DB0AD0-482E-4606-B8A6-E38AFDE6FB8B:01}

{1777E3CA-AFAE-4EDC-813F-3FAA21D50063:01}



梅田は06年4月に劇場デビューした、AKB48の2期生。足のケガで1年5カ月も休養する苦難を乗り越えて復活し、12年の総選挙では16位で選抜入り を果たした。宮沢佐江らとダンス&ボーカルユニット「DIVA」のほか、昨年はミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」で主人公ドロシーを演じるなど、 得意のダンスを生かして活躍した。14年には「大組閣祭り」でNMB48へ移籍し、チームB2キャプテンを務めていた。

大島優子、秋元才加、宮沢ら個性派ぞろいのAKB48の2期生は、既に宮沢、AKB48小林香菜も卒業を発表。これで17人いた2期生は全員が卒業する。





AKBらしいメンバーが、続々卒業を発表して、
もう全く別なグループみたいだなー。
あと小嶋、麻友、柏木、指原あたりが卒業したら、もはや知ってるAKBではないな!