nomaですグラサンハート




前回はおすすめしたキッズ靴下を購入してくださった方がいてとても嬉しかったです飛び出すハート




絶賛2人目不妊治療中です筋肉




じつは1月末に凍結杯を移植しましたヒヨコ




1人目の時の受精卵が残り4つあって

1番グレードの高い3AAの卵ちゃんですヒヨコ




久々の移植はやっぱり緊張して心臓バクバクだったけど、前回と違うことはおしっこを溜めなくていいってこと




1人目の移植の時は毎回おしっこ溜めて行ってたから股を開いた状態で待たされると漏れそうな緊張感と移植後の導尿が嫌でした




が今回は出産で子宮の傾きが変わったのか

おしっこ溜めなくていいよ

って言われて少し助かりました




あと1人目の時と変わったのは前は移植後に1時間くらいベッドで休ませてくれてたのに今回は移植の部屋でそのまま5分ほど休んだらすぐ帰っていいよって言われたことあんぐり





そんなこんなで無事に久しぶりの移植が終わり

しばらくお酒も飲めないしお寿司も食べれない

つわり大丈夫かなっとか能天気に考えてました




よくよく思い返すと1人目は4回目でやっと授かったのに、2人目となるとなぜかすぐに妊娠できる気がしちゃってて




1人目の時は毎回妊娠反応が出ていて

化学流産したり稽留流産したりって感じで

きっと今回も陽性反応は出るはずだって




ところが妊娠判定当日

ドキドキしながら検査結果を見ると…











まっしろ










なんて浅はかな考えだったんだろう


やっぱり私は不妊なんだな


って思い知らされた瞬間でした





そして帰りの車で泣きました

結構落ち込みました




もう息子がいてくれてるし

2人目の治療はそこまで落ち込まないかと思っていたけど、思った以上にショックでしばらく引きづりました





残りの卵はあと3つ


グレードもだんだん落ちてく


もし残りの卵で妊娠できなかったら


もう一度採卵からやるのか


採卵は金銭的にも身体的にも精神的にもつらい

子宮内膜症にも悪影響が出そう


治療と仕事と家事育児との両立できるのか


それとも2人目諦めるのか


息子に兄弟を作ってあげられないのか


旦那さんはがっかりするだろうな




急に漠然とした不安に襲われました








でも後悔はしたくないなって思って




とにかく今やれることをやろう


できるだけ妊娠しやすい体を作ろう




ってなって1人目の時に実践していたことを

もう一度やろうってなりました




温活、腸活、鍼灸などなど

また頑張ってみようと思います筋肉



これは本当にあったかくて手放せない