ピクシブ
こんばんはー
今日は空気遠近法の授業の最終日でした
正面に座らせた人物はパースなどの技法では遠近感を表現できないので、空気遠近法を使うとのものです
コツをつかむのが難しく、僕も含めてクラスの進みが遅かったので授業が少し予定より延びたようでした
忘れないうちに何度かイラストに塗ったりして、慣れたい所ですね
夕方からは、彼女とデートする時の場所の下見とかカラオケの予約を取りに行ったりとか、友達と外食したりとかしてました
学校の先生と就職とかその後の話をして、下請けではなく、仕事のメインとなる原画家を目指したいなら自分の絵をピクシブ などで頻繁に制作して(できれば毎日)公開していくように、とのアドバイスを受け、それを実行する、と答えたので(・・答えてしまったので^^:)これから休まず頑張っていこうと思います^^:
とりあえず、今日はあと一時間でラフでもいいからなんか描こう・・