キング・オブ・ニート -10ページ目

デッサン授業最終日

今日は今年のデッサン授業の最終日でした


何ヶ月か前に来た新しい講師には自分も含めみんなすっかりなじみ、(講師の方は最初は不気味で恐ろしいようなオーラを感じたんですが←意外にもユニークで面倒見のいい人でしたw)


まじめに取り組む雰囲気の中で時々面白おかしくしたりしてで、しっかり学べたし、気張りがちなデッサンの時間がリラックスしてやれたと思います



最後の授業はコンセプト(伝えたいテーマ性)を持って手のデッサンをする、というものでした


これまでに手のデッサンをした事があれば、それを思い出して同じ構図で描いて、考える時間は少しでも割くように、との注意点が出たりとしました


けっこう勢いよく、最後まで描けたんですが最後の最後で反射光(技術の専門用語です)を不適当な所に入れてしまったので、恐らく減点のポイントにされるんじゃないかなぁ・・


勢いに乗りすぎて精密さにかけてるようにも思えるんで、もっと繊細にやれるようにしないとですね



ちゃんとデッサンの自習せんとなぁ・・^^:

忘年会

今日は夜の7時半から9時半まで職場の忘年会でした

二つの店舗が合併してからは、はじめての宴会で役20名が参加の大きなものとなりました

場所は中華料理店で、会費は千円だったのですが、次から次と料理が出てきてお腹いっぱい食べれましたニコニコ
総額はけっこうな額だったと思います

合併当社はいくらか上手くいかない部分があったものの、今ではみんな非常に和気藹々として随分いい雰囲気ですニコニコ

お酒も注いでもらったり注いだりでけっこう飲みました(笑)
明日が危険すぎですね汗汗汗

ともあれ、とても楽しくいい時間でした

お酒回ってきたんでもう寝ます
おやすみなさーいニコニコ

イラストレーター 最終日

こんばんはー^^


今日は学校でイラストレーターの授業の最終日でした


毎週金曜日にコツコツと使い方を学んでいき、一通り教えた所で仕事でやるのと同じ応募用紙を渡されて、それに沿ったイラストを一枚作って終了、という形になりました


操作方法は頑張ってメモを取ったので、イラストレーターの製品版を買えば慣れるまで使っていけると思います


投資する価値はあると思うので忘れない内に買っておきたいですね


来年にまた、学校で新一年生の為に生徒限定でCGソフトの安売りをすると思うのでその時あたりが狙い目かなぁ~