キング・オブ・ニート -2ページ目

リク絵描きました〜(^^)


お久しぶりです~♪
おぼん休みをもらって1週間ほど長期休暇に入りました、しなつきです~♪

やー…長いw
デザイナー仕事の業界でこういう連休っていうのはなかなかとれないのですが、とりあえず今年の夏はゆっくりできそうです。

今日は友達とトランスフォーマー見に行って、13、14は大阪に遊びに行ってきます(^^)


⬇︎最近描いたやつです。
友達のリクエストで描きました♪
男キャラはあんまり描かないので、楽しく描けたし、いい経験になったなぁ~と思います♪

全体画像はpixivの方にあげてあるのでよかったら見てやってください~
http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45120047

photo:01



んでは!映画見てきまー(^○^)

3DMAXはじめます!


こんばんは~!

転職活動も早々に片付いてこれから新しい勉強を始める準備に追われております、しなつきです~♪

できるだけ専門的な話を避けて説明すると、これまではミュージッククリップとかパチンコのムービーとかに使われてるような映像のソフトを使って仕事をしていたんだけど、これからはゲームのCGムービーとかハリウッド映画とかに使われている映像ソフトを使う事になるので、次の会社の研修前に予習をしなければという状態です。

そこで、今日は僕の学校の同期で1番仲のいい友人がたまたまそのソフトを使って仕事をしていたので、自宅に遊びついでに来てもらって、基本的な使い方を色々と教えてもらってました♪

近くにこういう友人がいるというのはかなり幸運だなと思います♪
友人には感謝感謝ですね~。

帰りに軽くカラオケに行って、今はその帰りです♪

普通、仕事というのは、家庭のためとかに仕方なくやるものだったりすると思うんだけど、好きなものだから自然と意欲的になる、楽しくやれるっていう環境に居れるのは、ちょっとズルいくらい恵まれてるなと感じます…。

これで世間様の心を動かすものができなければ、申し訳ない生き方になってしまうので、どんどん自分を追い込んで、いいものが作れるように前進していこうと思います(^^)

徹底的にやるでぇ~3DCG!


受かったでござ〜る♪


はろ~わ~♪
先ほど企業様に面談に行ってきましたしなつきでごんす♪

スーパー引きこもり経歴やら、1年単位で転々と転職しまくってる職務経歴やらで、かなり突っ込み所満載な僕ですが、とりあえず、研修の機会をいただけました!

他にも面談の予定はあるものの、かなり今日の所がいい感じだったので、多分今日の所で決まりかな~と思います。

まぁ、研修してみて落とされる事も大いにあるので、まだまだ浮き浮きはできないのですが…

とりあえず、自分のやりたい方向に自分で向かって一つチャンスを掴んだ感があるので、あとは努力すればいいだけですo(`ω´ )o

頑張るがーー!!!!