猫の巣 -5ページ目

昨日ガンダムエクストリームバーサスをやってきました~


ノノネコ日誌
どうも、こんばんは
さっきこの落書きを描き終えた直後、なぜか左腕が攣りかけてる
ノノネコです・・・いたいです・・・
そうそう、昨日機動戦士ガンダムEXTREME VS.というアーケードを
やってきました。
悪友の暇さんも誘って。

実はこのシリーズは今回あまり気になっていませんでしたが
ニコニコで調べて対戦動画を見ていたら初めは、おお綺麗だな~ぐらいだったんですが
いろいろ見ていくうちにウチがもっとも好きな機体、ケルディムガンダムがでてるじゃないですか!!
もうウチのパトスは熱くなってやがて窓から飛び立つ勢いまでテンションが上がりましたよ

そして暇さんに早速誘い日曜日の朝から行こうじゃないかとウチが
半ば強引に誘いましたw

ゲーセンについて開店してるばっかだから人がいないだろうと安心していたら
入り口のところにこんな張り紙が
ガンダムエクストリームバーサス稼動中!!
開店時間平日は8時から土日祝日は7時から!!
・・・
・・・
・・・
・・・
なっなんだってーー!!
当然人がいっぱいいましたorz
やれやれだぜ
でも何回かできましたから良かったです
使用機体はケルディムとガナーザクです
ウチのスキルは「(相方を)狙い打つ!!」と「(相方の)狙いは完璧よ!!」です
暇さんを狙い打ちます基本的に。
しかし近場に出来てくれないかな~・・・果たして13日に暇さんと
良く行ってるゲーセンにこのゲームが設置されているんでしょうか?
そしてウチの財布の中身は!?他エトセトラ・・・。
気になることがいっぱいで眠れない・・・zzzZZZ

さて、今日はこの辺でノシ

こんな時間に絵描いてて大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

こんばんわ、ノノネコでござんす
昨日は更新無理でした
絵描いて更新しようと思ったけど・・・思ったけども・・・
インデックス第二期見てたりしたら描けなかった(オイ
だってジョージだよ?ジョージがでてるんだよ?
絵なんて描いてられるか!!
さて、冗談はさておきインデックス第二期いいね
可愛くみなさんが動いてくれます
OPもいいし。
アニメタの方々には辛いだろうけど作画崩壊がないことを
祈ってます。
一日に何十枚何百枚と描く仕事だからアニメタの方々は凄いなあと
つくづく思います。
うちもそんなに描けるようになりたいです・・・血反吐吐きながら・・・。∑(゚Д゚)

さて、昨日の充電は終わり!!っていっても本来は
もっと描くペースを上げていかなければいけないんだけどね
ウチはまだまだ未熟物の半熟ドロドロなどうしようもない人間なので
まだまだそうなれそうにないです・・・。
でも前よりは更新+描く頻度も上がったと思います
あとは一日に完成絵が数枚描けるようになれば完璧ですね
目指せ1日十桁・・・がんばれ、ウチ0(¦зつ)つ
睡眠も今の生活なら2時間ぐらいでいいです
6時間なんて甘ったれなのです

ウチのとりえは頑丈な体と図太い神経なのですから、ウチならいけるさ

さて、気合を入れたところで今回の下書き

ノノネコ日誌
久しぶりのpspo2の自キャラ、ネコノノでございます
基本キャス浴衣です。ゆかたかあいい
これで後はツインビアクローとハッパがあれば内の
自キャラのイメージは完璧
しかし、サイコに全てを過去にされるロッドたち・・・。
インフィニティならなんとかしてくれる!!なんたって可能性は無限大
なんだから!!

でわ、また

昨日の下書きの完成


ノノネコ日誌
こんばんは、ノノネコです
やっと完成しました~(;´Д`)ノ
ぎ、ぎりぎりだたよ~

あわてて圧縮したせいで立て長・・・?
き、気のせいにちがいない

でわ、明日も何か描きますよん

下書きから線画へ~


ノノネコ日誌

ふう、やっと線画まで終わりました~
手難しいよ~(=´・ω・`=)
あとは着色のみ!!
でも明日は早いのでこれで寝ます!!
獣って難しいね~うまく描きたいな~

そうそう、SAIを使ってる時
今はキャンバスサイズはB5で解像度は300
手ぶれ補正は最近なれたのか8でもそれ以下でも
描けるようになりました~
ブログに載せるときはサイズを小さくして載せてます

あとペン入れレイヤーは使ってません
あれで綺麗な線にできますが正直、自分と相性が悪いです
でも円とか描きたいときには使いますね
そのくらいにしか使わないけど・・・。
しかし・・・フォトショップの最新バージョンほしいなぁ~
高くて買えないよ(´・ω・`)

でわ、また見てチェスト

下書き~03

こんばんは、ノノネコですにゃ
今回はこんな感じです
ノノネコ日誌
おにゃのこが犬っぽいなにか?と一緒にカメラに向かって
ピース!!的な何かです

明日にこれの完成したのを載せようと思っています~

そういえば、荒川アンダーブリッチ第二期放送しましたね~
面白かったなぁ~
ニノさんがかわいすぎます
そしてOPが凄い良かったですね
ホシもリクルートも村長も面白すぎです
漫画集めようかな~・・・気分が乗ったら(爆

でわ、また