猫の巣 -7ページ目

線画~


ノノネコ日誌
前から考えてる話の主人公
ビジュアルはかなり変わったけど
ツインテールとメガネはそのままです

今まで絵は小さいサイズで描いていたんですが
これはB5サイズで描いています
大きいと細かい所まで綺麗に描けるからいいですよね

ウチのSAIはパソコンの都合でA4ぐらいがやっとなのですが
描けるならもっと大きくしてみたいですね~
でもあまり大きく描いても小さくするとき画像が劣化してしまうから
ほどほどがいいんでしょうけど・・・。
でも描いてみたいですね~
イラストレーターがあれば劣化せずに大きくしたり小さくしたり
できるんですよね~・・・ほしいなぁ

でわ、また~

歩く座る持つ2


ノノネコ日誌

ノノネコ日誌

ノノネコ日誌

むぅ、描くごとに退化してる・・・
歩くと座るはなんとかできたけど
持つが意外と難しくて早速挫折しそう
・・・がんばろう
慣れれば描けるようになるっしょ!!

でわ、また

ちょいといきぬきに


ノノネコ日誌
息抜きにらくがき

でわ、また

歩く座る持つ


ノノネコ日誌 ノノネコ日誌 ノノネコ日誌

まずは一回目、歩く・座る・持つ、をテーマに練習
体のバランスを分かりやすくするために
服は着せてません
あと、キャラは統一しました
描いてみて分かったことは向きや動作によって
描きやすい絵柄にいってしまうクセがあるみたいです
あと苦手な手や足、そして左向きに描いていくクセも
治さないといけないとこのようです

これからは苦手な物も積極的に取り組んで描いていかなければ
なりませんね。
とりあえずしばらくはこの「歩く・座る・持つ」を意識して
描いていきたいと思います

でわ、また

らくがき3

線を整えないで落書き&ポーズもちょろっと練習したもの

ノノネコ日誌 ノノネコ日誌 ノノネコ日誌 ノノネコ日誌 ノノネコ日誌 ノノネコ日誌 ノノネコ日誌 ノノネコ日誌


ふむ、苦手な物とかすぐに線に出るね
荒い荒い・・・
まだまだ、練習ですね
あと、課題決め手から描いた方がいいかな
うん、課題を決めよう
歩く・座る・持つ
これを課題に描いていきたいと思います
でわ、また