こんにちは!

元卑屈女子・現モテメイク講師

和歌山県で初心者さん大歓迎の
メイクレッスンをしています。
川口ほのかですハート


*∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝*
ただいま、サロン準備中♡
2020年の2月22日から
JR紀勢本線藤並駅から徒歩10分のサロンで
  メイクレッスンする予定です。
*∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝*






夕方、ブログのアクセス数を見て
「あ、アメトピに掲載していただいたんだな」と気づきましたハート





たくさんの方に見ていただき嬉しいです!


初めての方がたくさんいらっしゃると思うので改めて自己紹介させていただきます。







川口 ほのか、23歳ブルー音符

和歌山県にて、メイクレッスンをしています




昨年メイク講師養成講座に通い
メイクレッスンのお仕事をスタートさせ
20歳〜50代の方まで、幅広い年代の方にレッスンを受けていただきました。



そして、ただいま
2月22日のサロンオープンに向けて準備中ですハート









私が「メイクを教える仕事をしたい」と思ったきっかけは、私自身がメイクによって
人生が激変したから。


メイクは
自分の見た目が変わるのはもちろんですが
メイクという時間・工程そのものが
自分を愛する時間なのです。


そして


自分に手をかけてあげる
↪︎自分を大切にする
自分を理解しようとする
(コンプレックスなど)
↪︎自分を受け入れる



という、人生において大切なことを
私に教えてくれたものでもあります口紅




そんな経験があり、メイクに携わるお仕事がしたい!と街の化粧品屋さんに
職場体験に行ったこともありました。



でもそこで見たのは…
お客さんが「いらない」と言ったものを、無理矢理買わせないといけない現実。




店員の親しい人が来て
「あ、ちょっと挨拶に来ただけだから〜^^主人が車に乗っているので急がないと」
と言っていても
無理矢理イスに座らせて、遠くの駐車場を案内して、旦那さんをここに呼んだら?と言ってでも
必要のないものを買ってもらわないといけない現実。




これはある一例です。
街の化粧品屋さんの批判ではございません。
あくまでその1店舗のみの話です。





そこで働く女性たちも、本当に良い方ばかりでした。
だけど、仕事上、そうせざるを得ない。
似合ってなくても、似合ってると言って買ってもらわなければいけない。

1日に来るお客さんがそう多くない中で、売り上げを少しでも出さないと、街の化粧品屋さんはやっていけないし、店員の給料を出せない…。




それが、めちゃくちゃ悲しかった。
私の大好きな化粧品が、そうやって売られていくのと、それをあまり欲しくない人が、買っていくのが。



それから私は
「自分が心からいいと思うものを勧めたい」と思い、個人で行うメイクレッスンであればそれが叶えられるな…と気づいてメイクレッスンのお仕事をしようと決めました!









なので、このブログでは
自分の好きな化粧品、自分の紹介したい化粧品を載せています。

そして、あんまり好きじゃなかったら
私はあんまり好きじゃないって言う。笑




あとは、このブログでは
日記や、ファッション、考え方など、日々のことを綴っていますラブラブ



私は基本、美容を語れるようなタイプの人間ではなく…自堕落な人間なのですが


そんな私でも、"素敵に見える"メイクの力と
そんな私でも、女性として堂々と生きているよ!というメッセージを発信しています。






フォローしていただけると
とっても嬉しいです( *´艸`)♡



ちなみに…






ちょっきり2000アクセスを目撃することができましたキラキラありがとうございます!!


ゾロ目が好きだから2222も見たかったけど気づいたら超えてた笑い泣き






















∝∝∝∝∝∝∝人気記事∝∝∝∝∝∝∝
アメトピ(アメーバトピックス)に掲載されました♪

∝∝∝∝∝∝∝私からのメッセージ∝∝∝∝∝∝∝

元美容部員などでないからこそ
「メイクの全くわからない人」は
ほんの数年前の「過去のわたし」です。

そんな「過去のわたし」が行きたかった場所
必要だったことをメイクレッスンでは
お伝えしたいと思っております

ブログでは
ファッション・考え方・日記
メイクのことをお伝えしております

LINE@なども準備中〜
また特典もご用意するつもりです^ ^
楽しみにお待ち下さいませ♡

Instagramこちらピンク音符
∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝





関西メイクレッスン メイクレッスン関西 メイクレッスン和歌山 メイクレッスン奈良 メイクレッスン大阪 メイクレッスン兵庫 メイクレッスン京都 メイクレッスン三重 メイクレッスン滋賀  20代 メイクレッスン モテメイク モテメイクレッスン 垢抜け 堺市 初心者 初心者向け