※共に加工なしです♡



 



突然ですが、まずは
この画像をご覧ください⬇︎



 







え、なんで料理の写真?
って思いますよね…




みなさまに質問です!


この料理はなんという名前かご存知ですか…?

また、材料はわかりますか? 

作り方は説明できますか?


ちなみに
私は全く知りませんし想像もできません!!笑

なぜなら私は料理初心者だから。







でもみなさん、これと同じような状況で悩まれているのです



お客様からよく聞くのが
「美容雑誌を読んでも、わかりません」
という言葉。


メイクがわからない…と困った時や
メイクを始めよう!と思い立った時
よくみなさん手に取られている印象がありますが

美容雑誌は
美容のプロ
美容・化粧好き♡
な方が集まってできた雑誌です。




本秋を先取り♪秋メイク
本目の形別・アイシャドウの塗り方♡
本今年はカラーレスメイクが旬!
本夏はネイビーラインで爽やかに
本春コスメを使って〇〇メイク




………?


メイク初心者には

「え、この言葉はなんていう意味?」

「その前の段階からわからないんだけど…

「その前に私の顔がよくわからないから、顔別メイクとかされてもわからないし笑い泣き


ってなると思います
事実私はなりました(笑)



そこで「メイクは私には無理!」って諦めるのはすごくもったいないし
最初からハードルが高すぎるんです…アセアセ


最初からあんな
名前のわからない料理は
世界的なシェフでも挑戦できなかったでしょう


誰もが
「目玉焼き」などの、
手順→焼くだけ
材料→卵、塩、油のみ、などの
簡単でシンプルなものから
練習したと思います





メイクレッスンはそんな
メイク初心者の方に向けてレッスンし
また、実際に手を動かしていただくことで
「自分にもできるかも♡」
と思っていただけるようにしています。














改めまして、みなさまは
メイクの効果をご存知ですか?

メイクレッスンを受講された方からは
こんな感想をいただきます




【大阪府・Kさま】





【和歌山県・Kさま】


※共に一部抜粋
ご協力ありがとうございます



他にも

・毎日嫌々していたメイクが楽しくなった

洋服選び、買い物が楽しくなった

・自分でも若々しくなったのを実感する

・友達にメイクの変化を気づかれて嬉しい♡

新しいことに挑戦してみようと思った

・もっと自分に手をかけてみたいと思った

・メイクを変えて「かわいくなったね」と言われた



など
たくさんの喜びのご感想をいただいておりますハート









女性は、メイク・ファッション・ヘアスタイルなど

たくさんの手段で
自分の見た目を楽しむことができます




私は実は、今より10キロ以上
体重があったときがあったのですが


その時は、メイクの力を知らなかったもので
「まぁ、痩せたところでね…どうせ変わらんでしょ。私はこんなもん。これが限界」と思っていましたが


あの時の私に今の私がメイクしてあげたら
多分 
「え、こんなに変わるの〜!!メイクってめっちゃいいじゃん!オシャレとかも楽しそう!あの服着て〜このメイクして〜髪巻いたら最高じゃない?」

って、喜んだと思うんですよね…


だから私はそんな過去の自分のように
「自分の可能性を知らない方」に向けて
お伝えしたいのです


メイクの可能性も
あなたの可能性も。


そして、決して
メイクでキレイになること
がゴールではなくて


メイクでキレイになって
あ、私なんかいいじゃんキラキラって
鏡を見るたび思えるようになって

新しい服に挑戦したり
新しい髪型に挑戦したり

はたまた新しい場所に行ってみたり。

そして、いろんな人に
「かわいい」とか「キレイ」と言われたりして
もっと自分が好きになって

ちょっと前の自分が想像できなかった
人生になっていく…




あ、別にこれだけがゴールではないのですが
私のお仕事のゴールは
「みなさんが人生を楽しみ、自分の人生をより愛していただくためのきっかけ作り」
ができること。


それが、今の私の役割と思っております







ゆめみる宝石メイクレッスンの流れゆめみる宝石



*メイクレッスンの時間は約3時間です


ビフォーの写真撮影
カウンセリング   (10〜20分)
            ⬇︎
メイクレッスン  (90〜120分)
半分は私の後に
お客様にやっていただきます
            ⬇︎
アフター写真撮影 
メイクメモ・使った化粧品などを
メモしていただく  (残り時間)




となっております。









メイクレッスンにて
みなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますキラキラ







※当メイクレッスンは、ドラッグストアや百貨店などの一般的な化粧品を使用しております。
化粧品の販売などはしておりません。