玉ネギ中毒!! | イタグレのぞみ・のんとHappiness

イタグレのぞみ・のんとHappiness

2011年4月28日生まれのイタグレです。
内弁慶のワンコです

皆さんには信じられない事でしょうが・・・


この度、食いしん坊の のぞみ・・・


とうとうやってしまいました!!


なんと ワンコには周知の掟・

昔より誰でも知っている あの


玉ネギ中毒です!!!叫び叫びダウン


友達から カレーのルウを頂いて


タッパーに入れて 袋にしまっていたのに。。


ちょっと のぞみと カレーを車に置いたまま買い物に行ったホンの数分の間


車に戻ってると 充満したカレーの匂いと


開いたタッパーと 3口ほど食べた後・・・・・


のぞみは 気まずさのためか シートの下にうずくまってました。。。


その後、何事も無く


元気で食欲もあり、散歩も行き


普段と同じ生活をしていると


次の日のお昼に血尿が出ました。。。


朝は普通のオシッコだったのに です。


それから3時間後にも また血尿・・・・


病院の時間に合わせ病院に行ってきました。。


原因はカレーの玉ネギでしょう・・と言うこと。。


玉ネギ中毒は吸収されて赤血球が壊されて血尿が出るので

2~3日後に出る事が多いそうです。

ひどい時は下痢や嘔吐の症状も出、献血も必要になる事もあるらしいのです。


のぞみは下痢も嘔吐も症状は出てません。


点滴して 2本お注射して帰ってきました。


血尿は続いてますが、食欲もあり まぁまぁ元気です。


本当にね。。


小さい頃から 色んな犬を.飼ってきて

前犬のダルは 相当食いしん坊だったし

てんぷら油を食べたこともあったけど、

さすがに 玉ネギだけは口にさせた事 無かったのに。。。


のぞみの オテンバには脱帽です。


何十倍も気をつけなくちゃならないと


さらに気を引き締めているのぞみ母でした。。


そうそう・・母が気をつけなくちゃいけないんよ・・   byのぞみ

イタグレのぞみ・のんとHappiness