サムネイル

こんにちは!

反射の統合ワーカー&HSPメッセンジャーの大橋ふみです♪

 ★プロフィール

 ★反射の統合ワークとは
 ★HSP関連はコチラ

 

反射の統合(身体の発達)は

何歳からでも可能です。

 

80代、90代の方でも

反射の統合を始めると

さまざまな変化が起きます。

 

老化は未発達な部分から

進んでいく、とも言われているので

 

健やかなシニア期を過ごすためにも

「もう年だから…」と

諦めずに取り組んでいただきたい♪

 

 

だけども。

 


 

何歳からでもできるからって

先送りにしたら

あかーん!!

 


時間ができたら

 

余裕ができたら

 

先に●●をしてから

 

と先送りしてしまうのは

もったいなさすぎる( ;∀;)

 

 

反射の統合という概念にであって

興味を持ったのなら

 

できるだけ早く

 

なるはやで

 

 

反射の統合を始めてほしい!!

 

 

理由その1

 

反射が残ったままの

身体で生きていくのは

もったいないから

 

反射の統合は、本来なら

2歳までに

完了しておくべきもの。

 

つまり、反射が統合していないと

脳・身体が未発達なまま、

胎児・乳幼児レベルの部分が

残っています。

 

名探偵コナンの逆ですね。

見た目は大人だけど、中身は…??

(実際には見た目も未発達な人が多いですけどね…)

 

そんな身体で

社会生活を送るのは

とても効率が悪いんです。

 

本来なら、特に苦労もなく

楽にできるはずのことが

未発達な身体だと

全くできなかったり

苦労してやっとできたり。

 

本人は苦労している自覚はなくても

実は無駄なエネルギーを

かけていることもあります。

 

反射の統合をして初めて

これって本当は

こんなに楽だったんだ!

と気づいて愕然とすることも

よくあります(;'∀')

 

記憶力・理解力が悪いのは

頭が悪いからだと

諦めてしまう人も多いですが

それも、脳・身体が未発達だから。

 

発達すれば

できるようになることは増えます。

 

生まれ持った能力を

フルに使えない状態のまま

生きていくのはもったいないですよね…。

 

 

理由その2

 

今していることの効果が

最大限に出やすくなるから

 

世の中のありとあらゆる理論は

身体が発達した状態の人間を

標準として考えられています。

 

脳・身体が順調に発達した人間に

効果的なようにできているわけです。

 

同じアプローチでも

効く人・効かない人がいるのは

一体なぜなのか。

 

もちろん、遺伝的な違いや

生まれ育った環境の影響もあるでしょうが

実はただ単に発達度合いが違うだけ、

というケースも多いです。

 

 

たとえば…

 

サプリメントを摂っても

消化吸収能力が未熟だと

せっかくの成分を活かせません。

 

マッサージを受けても

身体が緊張しやすいままだと

なかなかほぐれないですし

すぐにガチガチに戻ります。

 

カウンセリングを受けても

固める反射・モロー反射が残っていると

罪悪感や自責癖は抜けません。

 

 

逆に言えば

反射の統合を先に

あるいは同時に進めれば

期待した効果を得られる可能性が

ぐんと高まります。

 

苦しい状態を抜けるため

あるいは

もっと可能性を広げるために

いま取り組んでいることが

しっかり報われますように!

 

 

理由その3

生き抜く力を

高めておいた方が良いから

 

日本は災害大国。

 

地震・津波・火山の噴火に台風。

 

最近では尋常ではない豪雨や

異常に暑い日も増えています。

 

災害に巻き込まれたときに

咄嗟に身を守ることができる

判断力・行動力も

 

冷暖房のない避難生活を

乗り切れるだけの

体力・気力も

 

発達した身体があってこそ。

 

さらに言うと

これからは天災だけではなく

人災も増えていきます。

 

「なんでそんなミスするの?!」と

驚くようなミスが原因の事故が

色んな分野で増えていますよね…。

 

命にかかわるような

確認ミス・連携ミス・操作ミスが

あちらこちらで頻発。

 

いち早く危険を察知したり

適切に防御策をとったり

まわりに助けを求めたりするためにも

しっかりと発達した身体を

手に入れておくことは必須です。

 

反射を統合する人が増えたら

人災を減らせますしね!

 

 

あと、”生き抜く”

という意味では

こういう意図もあります↓

 

死にたくなってしまうのも

反射の影響がありますしね↓

 

***

 

「早くした方が良いよ!!」

と焦らされることは

わたし自身好きではないので

 

こういう記事を書くことには

躊躇もあるんですが、

 

わたしは

反射の統合に興味を持ってから

実際に始めるまでに

2年以上かけてしまって

 

もっと早く

始めれば良かった

(~_~;)

 

と思っているので

記事にしてみました。

 

 

そして、

興味を持った方ができるだけ早く

反射の統合ワークを習得できるよう

7・8・9月と

連続で基礎講座を開催しています。

 

誰かの反射を統合してあげたいと

少しでも思っている方は

なるはやで習得しませんか?

(*^^*)

 

 

 

 

 

▼反射の統合ワークを受ける

 

 

▼オンラインで足の反射を統合する


▼HSPと反射の関係について知る

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックするとご案内に飛びます

※HSPメッセンジャーの方は

割引コードのご案内がラボ内にあります!

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

その他おすすめ情報