サムネイル

こんにちは!

反射の統合ワーカー&HSPメッセンジャーの大橋ふみです♪

 ★プロフィール

 ★反射の統合ワークとは
 ★HSP関連はコチラ

じわじわと本格的に暑い日が

増えてきましたね。

 

この時期になると

 

今年の夏休み、どうしよう…

またあの地獄のような日々が始まるのか…(ー_ー;)

 

と、憂鬱になる人、

きっとそこそこいますよね(;'∀')

毎日お昼ご飯を用意するのしんどい!!(親は夏バテで食欲ないのに!)

家で騒がれるとうるさいから

外に連れ出したいけど…外は暑すぎる!!

外出先がワンパターンになって

親子ともに飽きてくる!!

がんばって外出しても

子どもはちっとも疲れてくれず

家に帰ってからまた騒ぐ!!

(親はぐったりしてるのに!!)

宿題をせずにゲームしたりゴロゴロしたり…そんな姿にイライラする!!

きょうだい喧嘩ばかり!耐えられない!!

 

などなど、

ご家庭によって状況に違いはあれど

うんざりしている方は多いのでは?

 

わたしも

反射の統合を始める前まではそうでした。

 

 

夏休みに限らず

春休みや冬休みも憂鬱でしたけど、

暑いのが苦手だったので

特に夏休みはしんどかったなぁ…。

 

反射の影響で体力・気力がない状態で

一日中ずっと子どもの相手をするのは

本当にきつかった(◎_◎;)

 

ですが、

反射の統合を始めたら

平気になっていったんです(*^^*)

 

体力・気力もアップしたし

暑いのも苦手じゃなくなってきました♪

 

詳しくはぜひこちらをご覧ください

↓↓↓

 

 
これは去年の記事ですが、
今年に至っては
「早起きしてお弁当をつくらなくて良いから
むしろ夏休みの方が楽かも??」
と思うまでになりました(*‘∀‘)

旅行みたいな特別な予定が
あるわけでもないのに
なんとなく楽しみになってますしね!
 
夏休みが憂鬱な人は
ぜひ今からご自身の反射の統合を
はじめてください!!
 
 
それとあわせて、ご家庭で
お子さんの反射の統合もできると
さらに楽になりますよ(*^^*)
 
夏休み直前の3連休中に
反射の統合ワークをお教えする
基礎講座を開催します。
↓↓↓
夏休み中に
反射の統合ワークをしてあげることで
お子さんの発達をググっと
底上げしませんか?
 
反射の統合は何歳からでもできますが、
本来なら2歳までに終えておきたいもの。
 
お子さんの健やかな成長・発達のために
反射の統合をぜひご家庭で!!

 

 

参考までに、娘の変化の記録です↓

 

 

 

 


▼HSPと反射の関係について知る

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックするとご案内に飛びます

※HSPメッセンジャーの方は

割引コードのご案内がラボ内にあります!

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

その他おすすめ情報