反射の統合を進めて

身体が育ってくると

心身ともに余裕が出てくるので

 

それまでよりも

できることが増えて充実感が得られて

毎日が楽しくなります♪

 

 

だけど

そこからさらに進んでいくと

 

やりたいことが増えすぎて

「やりたいのにできない」ことも増えるので

なんだか不完全燃焼感が出るんです。

 

初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓
プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

そんな不完全燃焼問題が

統合ワーカー応援メニューを受けて

あっさり解決したんです。

 

その経緯がこちら↓

 

 

わたしの方向性はAかBか?とのご相談。

魂からの回答は、

 

両方……٩( 'ω' )وでした。

 

 

ある程度

「自分のしたいことをする」が

できるようになり、

 

「わたしが果たしたい役目」が

見えてくると、興味がわくものは

「全部する」が答えになります。

 

ㅤㅤ

やりたいことがたくさんで、

時間・体力的に不可能な場合

 

「優先順位をつけよう」と、

 

どれを諦めるか、

どれを捨てるか、

どれを残すかを考えがち。

ㅤㅤ

AかBかCかD、どれを選ぶか、

ということですね。

 

 

しかし、

「優先順位をつける」とは、

その意味だけではありません。

ㅤㅤ

 

考えたいのは

全部するために

「自分でしかできない部分を残し、他は人に任せる」こと。

 

私が悩んでいたのは

 

統合ワーカーとして

スキル・経験値を高めていきたいけど

 

統合ワークを広めていく活動も

もっとしていきたい…

 

でも、両方やるには

心身ともに余裕が足りない!

 

どちらに注力したらいいんだろう?

 

…ということでした。

 

 

それにたいして、

 

広めていく活動では

すべて自分でやる必要はない

自分にしかできないことだけやればいい

 

と言われたんです。

 

 

もともと

人を巻き込んでいくことは

得意だったのに

自分で制限をかけていたので

 

この後押しのおかげで

一気に切り替わりました。

 

 

***

 

 

洞察系HSPなので

10代のころから

あれこれ先読みして考えたり

適材適所となるように

仕事を割り振ったりするのが得意。

 

だけど、

その能力を発揮すると

私自身は実務をあまり行わずに

人に指示を出すばかりになりがちで

 

反感をかったり拗ねられたりして

面倒なことに…。

 

 

そんな経験を何度かして

人に割り振るくらいなら

自分でやってしまった方が良い…

と一人で仕事を抱え込んで

大変な目にあったことも。

 

 

そんな時期を経て、

自分でも動きつつ

人にも動いてもらって

バランスよくやってきたけれど…

 

それでは限界が来たんでしょうね。

 

 

ここから先に進むには

完全に振り切る場面も必要。

 

私は旗振り役・管理監督役だけをして

実務では動かない!

 

そういう形で

周りをどんどん巻き込んで

大きな渦を作っていく。

 

それが私の役割だ。

 

…というようなことを

幸子さんから伝えられて

長年の制限をあっさり解除(*^^*)

 

 

応援メニュー後のツーショット♪

 

 

その直後から

あたためてきたアイディア2つを

実行に移すべく動き出したり

 

思いがけず6/26のマルシェ

統合ワーカー仲間たちと

出店することにしたりして

 

一気に3つの企画を

同時進行で進めていく事態に!

 

 

はっきりいって

めちゃくちゃ忙しくて

脳みそフル回転の日々。

 

 

だけど

それが爽快だったんです。

 

 

車で高速道路を

思いっきり飛ばしているような感覚。

 

スピードが好きというのではなく

エンジンが気持ちよく回転していて

車がもっている性能を存分に

発揮させてあげられていることが

心地よいという感覚。

 

 

40年生きてきてようやく

自分の能力に制限をかけず

最大限に生かせるフェーズに

入ったんだな、と感じて

ものすごく嬉しい( *´艸`)

 

***

 

どの企画も初めての試みだったり

初めて一緒に活動する人たちだったりで

まだ作業を割り振りしにくくて

私自身もガンガン動いているけれど

 

それでも

手放せそうなところは

どんどん手放していけばいいと

割り切れているので精神的にかなり楽♪

 

 

「やりたことは全部やる」フェーズを

目指したい方、

ぜひ反射の統合を始めてくださいね♪

 

こちらのマルシェで体験できますよ~

↓↓↓

 

 

 

▼自分の統合を進める/統合ワークできるようになる

 

▼統合のビフォアフターなどを動画で知る

 

▼統合ワークを受ける

 

▼オンラインで足の反射を統合する


▼HSPと反射の関係について知る

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)

 

▼おすすめ情報

 

★反射の統合★
梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

  
★HSP(Highly Sensitive Person)★
チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)

HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)
HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)


レイキヒーリング★
日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

日本レイキ協会Youtube