savetherabbitsさんのラビティーへ♪ | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように


先日savetherabbitsさんの ラビティーへお邪魔してきました♪

(文章下手くそですみましぇん)

「ラビティー」は私も初めての参加♪

到着してお邪魔しまーす。と中に入ると
沢山の方が既に来場されていました✨

savetherabbitsさんのスタッフでもないのに
「おおおおおー⤴︎😊✨」と嬉しくなりました♪

と言うのは この様な会には
「お迎えしたい意志のある人しか来ちゃいけない」
と思われてる方もいるのでは?
と思っていたからです。

でも前々から全然!!
お迎え希望の方はもちろん、ボランティア希望の方や
応援されてる方や 初めて知ったけどどんなの?とか思って下さる方々などなど。。。
沢山の方がいらっしゃって良い会なんですよね♪

私は....なんのポジションなのか?笑
もちろん 応援者チームです。そのシールは次回自分で作って貼ろうかな♪


ラビティーでしたので 「うさぎ部屋」には
なんとも可愛らしいアレンジされた
お菓子を用意して下さってました♪




私の好きな友人でもあるMさんの
手づくりクッキー!!
見てピーンと来て「Mさんの手作り!?」と
聞いてしまいました♪

お味は めちゃんこ美味しかったです♪
「余ったら持って帰ってね」と言っていただけましたが
大好評のため数が少なくなってて 遠慮しました。
また食べたいです♪てか、これもチャリティーに
したらいいのに〜♪♪



今回初めて「ラビティー」に
お邪魔させていただきましたが
里親さん2名にもお会い出来ました♪

一般社団法人リバティさんの店舗
スピアさんで行われた ココロのおうちさんの
ケアセミナーでお会いした ハロー君の里親さんであるママさんと息子さんは みんな可愛い〜
けれど
ハローが一番可愛いの♪とおっしゃってました♪


また、まりんちゃんのママさんは
目をうるうるさせながら
まりんは 保護されてから ずっと
いろんな方々が温かく見守って下さって
STRさんで我が子のように保護していただいて
今があるんですね。ありがたいです。
とおっしゃられていました。


ここで縁のあった子達は
みんな こんな素敵なお家で迎えられてるんだなぁ〜
と思いました。




まりんちゃんママさんは 
スマホのカメラロールが
ほぼ まりんちゃんでした((*>艸<)


また記事にもあるように、「うさぎ部屋」は
この様な企画があるから ではなく
いつ行っても 
うさぎさん達のケージはとても綺麗だな。
いい香りだなぁ。と毎回思います。

(用事で突然お邪魔した事何度もあるけど
いつもいいかほり笑
突然はお留守もあるのでアポを取って下さいね)

私がよく勝手にいう うさじ(うさぎさんのうなじの部分)のかほりが個人的にはするのです笑
いいにおひですよ♪

ラビティーでは いつものいい香りだけではなく
お菓子もあったので ほんのり甘い香りもプラス(´艸`)


毎日 仕事家庭 自分の子のお世話もありつつも
時間を割いて協力し合って
保護うさぎさん達のケージのお掃除もされてます。

また 譲渡会やラビティーなどのこのような企画があれば
是非とも 足を運んで実際の目で見て 
お話しも聞いてもらえたらなぁと思いました♪

私にとって
里親さんやスタッフの方々とお話し出来たり
他の応援者さんとのお話だったり
普段とは違う保護うさぎさんの様子も見れたり
とてもよい機会をいただけました。


大切に安全に保護してもらってるみんなですが
1日も早く もっともっと幸せで
愛されてて幸せだー!
と思えるお家に迎えられる事を
切に願っています。

分室の子達はYouTubeで載せて下さってます♪



STRさんで保護された山のマダニうさぎさん達も
適切な受診と治療で
すぐにマダニは無くなり
幸いにも うさぎさんも スタッフも
命を落とすことはなかったので良かったです。

マダニは今年最多で被害が出てる様です

みんなやんちゃおてんばさんの様です♪

STRさんのYouTubeリンクです↓