AC(アニマルコミュニケーション)してきました | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように

{EE58A640-F85B-42B1-9076-C24D11C960A1}


先日うさぎ星さんとラビットルルさん合同イベントへ行ってきました♪

作家さんブースや物販 ワークショップ 
ブリーダーさんによる笑 軽食コーナー 
牧草詰め放題 サンプル配布 穀物詰め放題等
盛りだくさんの内容でした。
うさ飼いさん同士のコミュニケーションをとれる
室内うさんぽ会でした。

勝手に接触等気をつけてくださーい。など呼びかけもありました(*^o^*)

皆さんマナー守って楽しく過ごされてました♪

うちのおーちゃんはAC目的で連れて行きましたのでハーネスも持っておらずでしたので
クリアフェンスで待合室を作りました♪
{8A9DA2ED-FAE2-47F2-ACDA-434914725824}


親友のトラ君とうさぎさんとで生イタライランチしておられます
{495E106D-7A2D-4F42-AD94-9C7EABBFC00F}

この木のテーブルは うさぎ星さんのスタッフ ケンちゃんさんだったかな?
手作りの商品です♪

ともこ先生にACしていただくのは2回目になります。
先生のブログ→
Instagram→
今回は おーちゃんこと、桜介メインで見てもらいました。
生年月日と性別を伝えるだけで
どんどん先生とおーちゃん おしゃべりしていきます。

その前に すぐ横側にいてるメーカーさんのおじさん2人が何やらおしゃべりしたりしてるのを
「あのおじさん、何してるんだろう〜」と言ってました笑
他のうさぎさんも言ってたみたいです♪

ではスタート♪

私:昨年夏ごろから、ひねりジャンプするようになった


先生:やっと馴染めたんですね 

桜:ここにいていいのかよくわからなかった


桜:(ぴすけ、姫、こっこ) の3人が個性的どうやって中に入っていけばいいのかわからない

3人と仲良くなれてない 

だけど、ここにいていいんだ


先生:気にかけてくれてるのもわかりはじめてる

 かわいがってくれてるのはわかる


時々桜介君を見て 喜んでくれてるのを見て

ああ。ここにいていいんだ。と思ってる


桜:3人とは仲良くなれないと思う

それでもいい?それでもいいよね


先生:3人の中では出来上がってるものがあり、

言い換えれば 仲良し3人組の中に転校生が入って来た感じ

4人でやっていくには難しい。この子だけ別なんだね


保護っ子について

先生:3人は 来てすぐいなくなるうさぎがいるのをわかってる


その来て居なくなるうさぎを見て、桜介君は

自分もどっかにいくのかなと思う時がふとある

また違うお家に行くのかなぁ、違うお家は行きたくないなぁ


ずっとここに居ていい?ずっとここに居たいよー。



私:桜介に向かって「いいよーいていいんよー」と言う


先生:ちょっと今この子に言っていい?

(伝えてもらう)


桜介:今のままでいいんだよね!


そしたら。お泊りに来る子(保護っ子)に対しても なんか優しい気持ちになれるね!


僕と保護っ子は違うんだね


僕のことすき?


私:桜介に向かって「好きだよー大好きだよー」



桜介:ずっと居ていいんだよね

僕におうち 出来たんだ!そうだったんだ!




前のお家について


柚卯と住んでたこと 覚えてない、なんかいたなぁ。(なんかて笑怒られるぞ笑)


かわいがられていた感じはしない

桜介が何かをアピールするんだけど、だれも反応してくれなかった





桜介:ママは?お母さんに世話してもらったらいいのに

ママはどこいったの?あなたのママは世話してくれないの?

心配 血は繋がってなくても、ママをつくったらいい

(私にはママが居ないのか、お世話してくれる人いないのか、助けてもらえばいいのにと心配してくれていたのです)


こっこ パパのことどう思ってるか聞きました

こっこ:(パパに対して)私が一番でしょ!

パパが構ってくれるのが嬉しい

えこひいきされたい。パパは私の事わかってるー♪


姫ライオン パパのことどう思ってるか聞きました

この子は食べ物がとにかく重要

姫ちゃん質問と答えが笑

ぴすけ

サトスが少しきになる、もう少し仲良くなりたい(意外な!笑 確かにずーっと目で追ってる)




最後に

桜介:言いたいこといえたー

またお出かけしようね!

いつもありがとう!


ママを見つけたらいいよ!


ママがなんでも抱え込んで頑張ってるの知ってる

また話しかけてね!

だいすきだよ!今日もここに連れて来てくれてありがとう!!



(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )ともこ先生ありがとうございました。


まさかの 桜介らしいと言えばらしいのですが、うちの子って気づいてなかったんかーい。

ごめんね ごめんねって思いました。


お家が変わる子は 同じような思いしてるかも知れない。


前のお家から変わる里子ちゃんには

沢山愛してるよーここがお家だよーと

毎日毎日伝えてあげてください。


何度生まれ変わっても この子達の家族になれますように。








にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村