ぴーすけ うっ滞になる | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように

一昨日次男のぴーすけがペレット食べずでそっぽ向いてうづくまっているのを夜発見。
寝てるだけと思ったら(´Д⊂グスン
翌日17日に急いで病院へ。うさぎさんは様子見が命取りになるので早ければ早い方が良いのです。

診察の結果重度では無かったので少し安心したものの、ペレット牧草食べないので強制給餌をすることに((((;°д°))))
某うさぎさんグループではチラホラ聞く話を実際自分も愛うさにするとは!!
でも覚えていて損もない事だしドキドキしながら先生にやり方を習いました。
お手本を見せてもらおうとしたら、ぴーすけ断固拒否!!
先生は首を傾げおかしいなぁ~たいてい僕出来るはずなんですが……と。

そうなんです。ぴーすけツンデレ、怖がり、スーパーミラクル超頑固者笑 
私が正座をして足の間にぴーすけを置き
肩を挟んで軽く抑え左中指を左顎のエラに引っ掛け右手でシリンジを歯の隙間に入れて向きを変えてシャー!ぴーすけのことを良く知る私がなんとか出来ました。でも家では先生居ないし不安になりましたが↓

なんとか出来ました。
うんちもなんとか小さすぎるけど出ました。大きくなぁれ!

18日今朝から後ろ足がふらついてばかり。
危険なのでロフト撤去しました。
眼振、ローリングは見られないもののエンセファリトゾーンか!と焦りまた病院へ。
そしたら先生の前では一度もふらつかず(;・∀・)
念の為膝の皿ズレ、骨折も確認してもらいました。受診、強制給餌、しんどい、が重なって疲れて出ただけなのかもしれません。
エンセでは無い事を願いながら心配で目が話せません~
ついでに点滴してもらいました(((о(*°▽°*)ο)))
早く元気になってママにしっこかけるゲームをしておくれ(*ˊᵕˋ*)
病院は明日お休みだけど何かあれば留守電下さいと。
優しいけど頼りになるエキゾチックドクターに出会えて感謝。

病院でもらったもの。



#うさぎ #ホーランドロップ #ふわもこ #かすみヶ丘動物病院 #うっ滞 #ペレット食べない #強制給餌 #ウサギ