歯が!!! | peace助 のほほん日記

peace助 のほほん日記

世界中で悲しむ動物が居なくなりますように
みんなが今日も一日HAPPYでありますように

我が家の次女(長女は人間)姫ちゃんの事になりますが、彼女は過去に二回歯を折っています。
一回目↓
{32003589-21C5-407B-AC53-2B57FADAEE9D:01}
とにかく不安なので慌ててエキゾチックでうさぎさんに詳しいかすみヶ丘動物病院へ連れて行きました。こちらの先生はクゥ動物病院で働いておられたDrです。
不正咬合になるかもだから伸びたら連れて来てねと。


伸びてきました↓
{8B839E73-4048-4604-B07A-D4C15F389783:01}
この後綺麗にまっすぐに(((о(*°▽°*)ο)))
なのに....

また!!!!↓今度は根本も見えない抜けたの!?!?
{966C0407-E154-4E86-AC60-DB4F78FE1B4F:01}

伸びてきたもののやはり上のが長くなってきたわ。と思っていたら!
{3F94D27D-42C6-4890-9F3A-36A1A61667CF:01}


綺麗に♡
{20467775-9E9C-4F5C-B86B-30CBC8752EF4:01}


なのにまた!!!!!しかも斜めってる(´Д⊂ヽウェェェン
{F9F04AD7-7E4C-4F54-ACFE-A96C78A2A0E3:01}


一回目は、お転婆姫ちゃんなので、へやんぽの際ダッシュしてあちこちぶつかっておりました。なので危ないしぬいぐるみなどでへやんぽの時はガードしていましたが更に大きなぬいぐるみを設置したりクッションになるものを用意して遊ばせていました。
二回目は思い当たる物が全くなく、ひょっとしてケージを噛むから?と元々噛む木は付けていますが増やしました。
無事に綺麗な歯をまっすぐ生やせた姫ちゃんに安心していたら今回の三回目です。

抱っこして落とす、どこかから自分で落ちる、顔をぶつける、
この様な事は一切ありません。お転婆ですのでへやんぽは必ず私も目を離してはいません。
何故なんだ~(´Д⊂グスン

食欲ですが、以前よりモリモリ牧草ペレットも食べうんちも自慢できるほどの大きな●です。水分もちゃんととっていますし、無駄なおやつは与えていません。
毎日ひねりジャンプしてるんるんごきげんさん。

でも、うさぎさんって痛いの我慢する生き物ですからね?
本当は痛いの!?!?姫ちゃん教えて~

1つ気になる点が。
毎回毎回右下の歯です。(向かって左下)
歯根に問題があるのかな??

ひとまずまた毎日お口見せてもらって伸びたら病院行ってきます(´Д⊂グスン

{6030C261-BE51-461B-84C5-BA99807AD39C:01}


#ホーランドロップ #不正咬合 #うさぎの病気 #うさぎの歯