心の余裕 | ののか 色々日記

ののか 色々日記

ゲーム・アニメ・漫画・音楽 が大好き!そんな話をしたり、しなかったり。
そして冬が大好きです。


仕事についてあれやこれや不満はあるものの

ではそこを辞めて他所にいけば

不満はなくなるのか?といえば

そうでもないんだよなぁ、と思う。

新たに違う不満が出てきたり

今より人間関係が悪くなったり

新しい所になるんだから自分が新人になって

なにかと気を遣わなければならなくなったり。


そう考えると

今の不満なんて恵まれてる上でのワガママなのでは

と思う。

これだけやりたい放題して何も言われない職場もないよなぁ…

少しの不満は何処でもあるし

なんせお店で接客業なのに

土日祝指定したら休めるし

あと早めにココって指定した所も休める。

たまには譲るけど

こんなに好きな日に休める仕事もあんまりないかな。

恵まれてると思うよ。


たまにキレかける時に思い直すのである。

まぁ大抵『何コイツ💢』って思う相手はですけどね!

ブラックではないけどホワイトでもない今の職場。

しかし金払いは良いのでヨシとする。

そこ大事な。


今日もぶりぶり威張ってましたけど

なんにも言われないから

ホントに楽!気持ちが楽!

そこは本当に有り難いところですね。

感謝。