狭い・・・ | ののか 色々日記

ののか 色々日記

ゲーム・アニメ・漫画・音楽 が大好き!そんな話をしたり、しなかったり。
そして冬が大好きです。


今日も休みなんですが働いてるお店から電話📞

『コレどうしたらいいん?』

前に説明しましたけど???💢

とは言わず

優しいので😊ちゃんと教えてあげました まる

何回目だよもぅ💢


これ映画観てたら電話出てあげないゾっと☆


それはそうと道路が工事&工事で狭くて

下手クソは無理なんでわ?くらいの道幅になってました。

こっわ。

今日はバイク用の防寒ジャケットなり手袋なり

買い物行ってたんですけど

ついつい吸い寄せられるようにカバン屋さん見てたな。

いかんいかん。。

長財布が便利でずっと使ってるので

基本的にカバンは長財布入らないと使えないのに

小さいカバンがそれはそれは可愛くて💕

娘には『もう棚に飾っとけば良いのでは?』

と言われました。

確かに!←

使わんのかい(笑)


折りたたみの財布は持ってるんだけど

お札が折れるじゃない?

キャッシュレスでも全然いけるんだけど

なんせ現金派でもあるので(ポイントはつける)

普段は全く使わない。

ので

やっぱ小さいカバンは『鑑賞用』なのかなぁと

思いました。

小さいは可愛い!


ちなみに今の車のナビやらETCは取り外して

お家の不動車の娘の車に付けるんだけど

それを頼みに行った時にバイクで通勤するんですよー

と伝えたら(知り合いです)

『寒いやん…』と言われたが

たかだか4㌔くらいの道のりなんですよ。

どんだけヘタレなんすか。。

寒いより暑いほうが嫌いじゃ。

夏なんかバイクの方が快適に通勤出来る距離なんだわ。

だって車乗ってエアコン効いて来たなぁと思ったら

店到着。

くらいなんで

私はエコ&ミニマルな生活するんだー!


それでも何かあった時には乗れる車があるから

そんな生活出来るんだよな、と。

これ子どもが小さい時には車は必須だっただけに

今は本当に楽になったなって思います。

田舎はね

車必要だよ。

そんで子どもが塾やら習い事やらにも

車が必要で。

やっっとそれから開放されたので

嬉しいな。

ミニマリストな生活するのは

自分自身がミニマルでないとダメなので

子どもがいてミニマリスト生活は無理。

とか思いました。

でもまぁ無駄にモノを買わないというくらいなら

実践出来るのかな。


とりあえず『ひとり』は楽。

私はずっと ひとり になりたかったのかな…