手放す | ののか 色々日記

ののか 色々日記

ゲーム・アニメ・漫画・音楽 が大好き!そんな話をしたり、しなかったり。
そして冬が大好きです。



原付バイクを買って(いま目星つけてるのあり)

通勤バイクにして

車は手放そうかなーと

検討中です。

原付バイクは中古です。

アシがわりになれば良いので。

あと

いいバイク買っても

集合住宅の駐輪場(屋根あるけど)なので

なにかあった時にダメージくるから

そこそこので良いんだよ。


車は経費かかるよね。

そもそも車を必要としない生活したいと思ってて

でも大きな買い物とかは車が必要だったりして

なかなか手放せなかったんだけど


ここ数年で娘が車買ったのと

娘は休日は引きこもり体質で

その車は休みの日ですら動かない不動車になってて。


これはもう、私はバイクがあれば

車要らないんじゃない?

と思いまして。


なにかあれば娘の車乗れるしー

もういっかなーと

着々と手続きに入りました。


生活におけるコスト削減だよね。

車要らないの助かる。

あとは面倒くさい手続きを完了しなくては。

原付バイクは、仕上がったら連絡貰うんで

それも楽しみ。