ガーゼとテープと | ののか 色々日記

ののか 色々日記

ゲーム・アニメ・漫画・音楽 が大好き!そんな話をしたり、しなかったり。
そして冬が大好きです。



昨日は今年最後の皮膚科で

顔面メンテナンス(シミ取り)してきたので

何日間かはほっぺにガーゼとテープの人です。

でも今は常時マスクしてても全く違和感ない時代なので

マスクで誤魔化されてて便利。

というか、今の時期(コロナ禍)だから

思い切ってシミ取りしようかなってなったんですよね。

マスクで隠れるから。

ちなみにレーザーの種類が変わると

施術後はテープ貼るだけとかのもあるらしいけど

私の行ってる皮膚科はキチンとガーゼ必須です。

マスクないと怪我してるヒトっぽいなー

DVですか?みたいな(笑)


紫外線も夏よりは緩いだろうし

冬はシミ取りには最適なんじゃないですかね。

自己満足ですけど

気になるシミが取れたら

それだけで気分上がりますからね。


今日はゆっくり目の出勤なんだけど

昨日払い忘れた支払い(銀行)に行かねばなので

早めに出ようと思います。

今年はギリギリまで銀行とか開いててくれるから

助かりますねー


本当に今年は

年末感ないな…