イベントバナー

開け閉めしやすい安全機構


娘に新しい傘を買いましたウインク

商品ページはこちら


千円ポッキリ!​高コスパイヤーカフ


毎日つけているイヤーカフ照れ

商品ページはこち


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはよう御座いますウインク



マネーブログのほうですが実は最近毎日更新していたのですが、更新するにしても月に1回とかのブログに戻していこうと思いました。



客観的に考えてこのブログとの相性が悪いし(直接リンクは貼ったり貼らなかったりだけど)、私はお金に対して偉そうに語れるほどの知識もないので…。



それでも一個人の経験として株の売買の話を書くのはありだと思うのだけど、このブログを読んでいる人がたぶんマネーブログの読者の大半なことを思うと…なんというか恥ずかしい



株の売買などに関してはエックスとかでアカウントを作って自由に書いてみようかなと思っています。



障害児育児に関連するお金の話を書くのはたぶん「許される」し、興味がある人もいると思うのでこのブログやサブブログに書いていきます。



こういう記事の方向性は間違えていなかったと思う。ちなみにこの記事に書いてある内容は古くて今と考えが違うのでまたちゃんとした記事を書きたい。


この記事もたぶん特別児童扶養手当の所得制限に興味ある人には参考になる部分もあったかもしれない。



FIREとか株式売買とかは「ミミ」としては書くべきではないと思いました。



発達障害児やその家族は能力が低いとか貧乏とか匿名掲示板ではよく書かれたりするので



「そんなことない!」



と主張したい時期もあったから書いていたのもありますが



せっかくアンチも減ってきたのに(潜伏アンチはたくさんいるだろうけど)能力は低くないアピールをするのは「痛い」と思う。



とにかくこのブログとサブブログでは娘に関連することを書いていきますキラキラ



宣言するほどのことじゃないけど笑






娘は熱はないですがやっぱりこたつに潜り込んでいる時間が長いです汗うさぎ


身体がだるいのかなあ…。


でも


「ドライブでパンテーン買いに行く?」


と言ったりしてるので元気が出てきたのではないかなあと思います

今日の予定はドラッグストアかなニコニコ


昼食は基本的に平日含めて外食やコンビニ弁当ばかりなので自炊を頑張っていきたいおねがい



洗濯機にゃんきちウインク






たとえばこんなことをこのブログにはたまに書こうかなと思いますウインク


娘の特別児童扶養手当を毎月2万オールカントリーと呼ばれるインデックスファンドに積み立てしたところ


44万積立て(22ヶ月後)



11万6000円くらいの利益になりました。20%の利益ですねおねがい



ほんとはずっと積み立てした方が利益は増えるのですが



毎月お金がもらえる高配当投資、


もしくはオールカントリーよりもう少しリスクは高いけどリターンも高いETFを買おうかなと思い、解約してしまったニヤリあせる(たぶん来年から特児もらえなくなるから運用方法変えようと思ったのもある)



障害を持った子を持つ親がもらえる手当なので我が家の場合は基本娘のために増やそうと思っていますが、



この記事に書いたように娘に莫大な資産をたとえ残しても意味はないと思うので(もちろん必要以上のお金は残したい)今の家族の生活がより豊かになるような投資の仕方をしていきたいですねウインク



年間配当金少し増えたウインク






発達障害の娘でも楽しく学べたタブレット学習




ジレなかなか慣れないですが着こなしたいなあ


下半身太りが気になる体型ですがスッキリ見えるジョガーパンツ


袖口のデザインがすごく可愛く着回ししやすいブラウス

かなり愛用してる高コスパイヤーカフ。勝手に取れることはないけど取りやすいウインク





シークレットクーポンいただきましたウインク
まだ先ですがお買い物マラソンで使えますおねがい
イベントバナー

 


ever closet
【シークレットクーポン】全品対象/4,500円以上ご購入で30%OFF
https://r.rakuten.co.jp/93q6k0bpr6RQ1nL5T4dJ4cad?mpe=3881 

Ma Lumiere(マルミエーレ)Store
【 Ma Lumiere Store 】店内全品5980円以上で30%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/9DD6g64TG4Qf5a5aKJ0RI5Gj?mpe=3881 


帽子屋 Loo&c
シークレットクーポン【該当商品70%OFF】
https://r.rakuten.co.jp/gclc5n4yBdxb1qZ6EPfeZfKX?mpe=3881 


My:nia[マイニア]
【My:nia】フォロワー様専用シークレット70%offクーポン
https://r.rakuten.co.jp/gDFg9A4Ge67V5D8ct04oy4OA?mpe=3881