さよなら。サンダーバード 北陸新幹線 県内全線開通 | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

3月16日石川県内、全線北陸新幹線が開通いたしました

金沢から大阪が2時間9分で行けるようになり、従来のサンダーバードより22分間短縮となります。






よって、大阪方面に行く場合は、新幹線🚄で敦賀まで行って、敦賀からサンダーバードで大阪まで行くことになります🤲



大阪方面の乗り換え表と大阪から北陸へ行く場合の乗り換え表です




この新幹線開通により盛り上がっているのはやはり初めて新幹線が通る福井ですね!

ちょっとでも町おこしになればいいですね!






しかし、16日からサンダーバードは敦賀→大阪間の行き来だけになり、石川県内から消えるのはさみしい😂