複雑な気持ちに | 石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

石川県 野々市市 きりん保険スタッフ ブログ(・o・)

「きりん保険スタッフ=気さくなスタッフ」が楽しんで日々をつづるブログです!!

スーパーで買い物をしていたら


スーパーの店員が泥棒が逃げる!!


誰か捕まえてー!!


って大きな声がした。


周りの人は聞いても知らんぷり


パートのおばちゃんが3人追いかけていましたが、全然スピードが間に合ってないので、50メートル先の泥棒を見て、とっさにダッシュしている自分がいた


ダッシュしている間にいろいろ考えました。相手がナイフ持っていったらどうしようとか?反撃を食らったらどうしようとか?


でも、令和6年1月1日の地震で本当は下敷きになってた命だから、まぁ何があってもいいや!!


って思い、犯人に追いつき後ろから飛び込んで捕まえました。


思いっきり、はがいじめにしたら、ごめんなさい。ごめんなさいってうずくまる犯人に、ちょっとびっくりしました。


案外素直だった。何も抵抗しない感じでした。


案外、プロレスの関節技が効いてたらしく。そのまま警察に引き渡しました。



感謝状のこともいろいろ何か聞かれましたが、思い出したくないので、私これで失礼しますって帰ってきましたが、その後なぜか犯人がかわいそうになってきました。


自分の甘いところです、犯人にもいろいろ事情があったのかなぁ〜 そんなことも知らずに逃してあげたらよかったかなぁ〜とかすごい複雑な気持ちになりましたが、犯人に情が湧いてきた感じだったので、お店側にも刑事事件にあったという正当な事情があるし、犯人側も過去に何かすごい悲しい事情があるのかなぁと思ってしまって、何か複雑な気持ちになってしまいました😆



おわり