昨日は

お恥ずかしい話にお付き合い下さり

ありがとうございました

 

≪関連記事≫ 昨日のヒトコマです

 

 

案じておりましたおはぎ

義妹が握ってくれたので解決しました合格

 

 

昨日までの一連の流れを

義妹に伝えたら

 

何かの祟りとかじゃなくて

 

むしろ 気を付けなさいと

ご先祖様が諭してくれているのかもよ

 

このままMAXで頑張っていたら

もっと大きな事故とか怪我に遭っていたかもよ~

 

この程度で良かったかもしれないという事だね

 

 

さすが いつもプラス思考の義妹の発想には

恐れ入るわぁ~

 

 

 

無事にお墓に

お萩を供えて来てから

 

昼食を義妹が作ってくれていました

 

 

そしたら

オットーの台所でSOSを叫ぶ声

 

ガーン 大変だ~

○○子が ピーマン 切ってて

指切ったぁ~~あせる

 

 

 

後は てんやわんやでしたが

傷は 浅くて何とかなりました~

 

 

≪関連記事≫ そう言えば 右眼のケガの原因も ピーマンの支柱だったんです

 

 

落ち着いてから

 

 

「ヤッパリ …

ピーマンの祟りだわ~」 ってゲッソリあせる

 

義妹と語り合っていたら

 

 

 

 

オットが お前たちは

 

「確かに

中身が無いからなぁ」

 

だってさ~ムキーむかっ

 

 

 

 

 

今日 

本当は庭に初めて咲いた

白彼岸花のネタを予定していました

 

義母が

93年生きてきて初めて見た白彼岸花

感激して短歌を詠もうと

覚醒しています

 

 

詩が詠めたら

次回 載せたいと思っています

頑張れ~ 聖☆ひぃバァちゃん!!

 

 

では~

バイバイ

 

野の葉