9月19日(土) 園芸用支柱で右眼を突きました

激痛は治まりましたが まだ目の奥がゴロゴロします

 

目をつぶって横になっている方が 落ち着くのですが

長時間寝ていると 背骨が痛くて辛い

 

 

数年前から加齢により 瞼の張りが無くなり

視野が狭くなって張り出した枝などに

オデコを よくぶつけていました

 

気を付けていたつもりでしたが

そんな 矢先の出来事でした

 

斜め45度に挿したピーマンの支柱が

視界に入りませんでした

 

ギャーッ!

 

暫くは うずくまって 呻き声を

上げているしか有りませんでした

PCでお絵描きソフトが有ればいいのですが

アナログで恥ずかしいm(_ _)m

 

 

 

 

イングリッシュガーデンでは ポールに素焼き鉢を被せたり

トップに飾り物が着いてオシャレだと思っていましたが

あれは 事故防止の為だったのだと

身をもって分かりました

もし もう少し支柱が細かったら

目ん玉の串刺しになっていたかも (◎_◎;)))

物が 二重に見える…?

 

 

4年目のデルフィニューム

 

ブログを始めて4年になります

ブログを閉じたままだと時が止まったようです

 

 

ブログ開設前は 野良仕事を終え

午後は昼寝と韓ドラでした

 

今は昼寝なしのブログ三昧です

ブログは唯一の愉しみ(時には苦痛なことも…)です

 

生活の一部となったブログが見られないのは

お気に入りの遊びを禁じられた幼子のようで

とても じれったいもどかしいです

 

一日も早く

   制限なくブログ遊びがしたい

 

 

 

 

お立ち寄り

ありがとうございました

 

 

野の葉