眼科を受診しました

一か月ぶりです

 

検査結果は異常無しでしたニコニコ音譜

 

 

≪関連記事≫ ケガの直後は二重に見えて

このまま治らなかったら…と 不安でいっぱいでした

 

 

 

ボカシ肥作りに油かすと腐葉土が欲しいので

帰りにHCに寄りました

 

 

立ち寄ったお店では

時期が過ぎた花が値引きされていました

 

正価では お高いブランドりんどう

ワンコインで買えました合格

 

【花巻銀河ブルー】

↑状態の悪い物の中から

発掘した上物です

 

 

 

花のネーミングが素敵です

 

宮沢賢治の故郷 花巻で栽培され

『銀河鉄道の夜』の世界観をイメージした

ネーミングです

 

透き通る大空に乳白色の蕊が点在し

星空を想起させます

ライティングした地底湖の水面が揺らめき

どこまでも深いブルーのようですキラキラ

 

 

 

 

庭では

切り戻しが遅れた源平シモツケ

今頃になって咲いています

 

紅白に咲き分けた花が

チカチカと 瞬いて見えますキラキラ

 

 

ガーデンガーベラが又咲き始めたので

【銀河ブルー】を添えてみました

どちらも自己主張が強そうな色ですが

合わせてみたら なかなか

イイ感じですね

ガーベラ

 

 

皆様もケガなどしないように

ガーデニングライフをお楽しみ下さいませ

バイバイバイバイバイバイ

 

 

野の葉