アオサギ | すべては流れのままに

すべては流れのままに

散策路の植物(たまに鳥や昆虫も)の観察が中心です。
読んだ本は記録程度の意味合いで載せています。

寒そうなアオサギ。
特にこのむきだしの細い足がね、寒そう。

 



そんなふうに思えるのは私が人間だからでしょうね。
アオサギにしてみれば涼しくて快適~なのかも。
いや、どうかなあ、そこまで思うだろうか。
この素足のままで冷たい水の中に立ったりすることからすると
やっぱり少しも寒さは感じていないと考えた方が納得できますが。

寒さに弱い人間の私は、昨日は震えていました。
雨予報の今日も寒い寒いと言って家に閉じこもっていそう。
軟弱者! アオサギに笑われるぞ!