冷たい雨 | すべては流れのままに

すべては流れのままに

散策路の植物(たまに鳥や昆虫も)の観察が中心です。
読んだ本は記録程度の意味合いで載せています。

冷たい雨の日曜日でした。
午後にはやんだのですけれどね、
もう外に出る気力もわかないまま引きこもりの一日。

 



その代わり、本の世界に没入していました。
小説『ドクトル・ジバゴ』の背景には
すごいことがあったんだなあと驚いています。
知らなかった、です。

今日は気軽に楽しめそうなこれを読みます。

 



晴天になりそうです。
こういう日は自然に前向きな気持ちになれます。
あっという間に過ぎてしまう時間だけれど、
だからこそ大切に使って、いい日にしたいです。