4月25日 大浪池へ | nonohana

nonohana

  ヤフーブログより引越ししてきました  
                  

4月25日、大浪池周回、ミツバツツジ満開を楽しみに行きました。

                                 山友さんと・・。

 

      ↑韓国岳への登山分岐にて(*^^)v例年の美しさで咲いてくれていました。

えびの高原から何時もの様に入ります・・。その前に今年のノカイドウの花を見に行きます。

 

今年は裏年なのかな?沢山の花は咲いておりませんでした。

花にも良い年悪い年とあるようですね。でも♪愛らしい御花を見れて良かったです。

 

空が青くて♪嬉しい限り~キリシマミズキの花は終わりました。若葉が可愛くて♪

 

 見上げる空のピンクはミツバツツジです・・。森の中が好きです♪

小鳥の囀る中と大浪池へと1時間半くらいかな道草しながらいきます。

  

  倒木の上に咲いて、小さなスミレを見てると空からは大きな鳴き声がして、、

 

ミソサザイでしょうか・・・丸い体に尾っぽが立って♪

 暫く音させないようにして鳴く様子を楽しみました。

 

森を抜けて(^▽^)/大浪ブルー♪ 登ってきました。 桜島が見えています。

 

  

周回に道端にはリンドウとキジムシロが、、どこまでも咲いて綺麗です・・。

 

  

所々にミヤマキリシマの咲き始めも楽しんで(o^―^o)/

 

この日は、、ミツバツツジ♪です。

  

大浪池を下にオオカメノの花も咲いています(断崖より)

 

  

クサボケも咲いて            ホオジロ君も鳴いて

 

  

 オオカメノ花も、、綺麗♪            ヒカゲツツジも

 

今年もミツバツツジは沢山咲いて綺麗でした。

5月2日の韓国岳の2合目から4合目のミツバツツジも見事に咲いてましたよ(後日ブログに)

山友さんはミヤマキリシマよりミツバツツジの方が好きなそうで、、この日の開花に

大満足されてました。

美味しい珈琲を淹れて頂いて、、

見飽きる事ない大浪池を歩ける嬉しさ♪私も大満足の一日でした。

    

                     

                    春惜しむ空のみ映し湖は平

 

 

 

※今に霧島は、、ミツバツツジを終えてミヤマキリシマツツジへと移っています。

ミヤマキリシマツツジは↓先ずはの中岳探勝路が満開を迎えています(5月8日の様子です)

           中岳のミヤマキリシマも、、また後日ブログに(笑)

 

さて、…………5月12日、本日は母の日ですね。鹿児島は朝からの雨です・。

          私の、空に居る母は(^^♪何時も穏やかな笑顔でいてくれます。

 

 

             ご訪問(*^-^*)有難う御座いました。