5月2日の韓国岳と大浪池へ | nonohana

nonohana

  ヤフーブログより引越ししてきました  
                  

5月2日の事・・

えびの高原から、、霧島連山主峰韓国岳ー大浪池へ 天気予報では晴れでしたが山頂は↓

こんな感じでした。

えびの高原から久し振りの韓国岳は、、予想してなかったのですが

二合目の硫黄山展望所より四合目まではミツバツツジロードとなっていて、、

大感動の登りとなりました。

登山道は昔と変わりなく・・ゴロゴロの石を踏みながら登っていきます。

ミツバ満開です(*^-^*)

 

   

二合目周辺に自生してるコウモリソウ           噴気孔からの音が怖い硫黄山です。

 

  

韓国岳の山頂です。

  

真下を覗いて撮っりました(*^^)vコイワカガミの愛らしいお花とヒカゲツツジです。

 

そして下る大浪池です。↓

展望は良くないので、、大浪池へ下ります。山頂から一瞬だけ見えた大浪池です。

 

  

大分下ってきました。 大浪池分岐まで下ると再びミツバツツジの大歓迎♪

 

綺麗でした。

 

大浪池とミツバツツジと

げ参して周回の大浪池と背景の韓国岳です・・

 

  

          イバラ??                   ホウチャクソウ

 

  

ハイノキの花                          ギンリョウソウです。

他にもリンドウやミツバチグリ、キジムシロ、マイヅルソウも咲いて綺麗でしたよ。

 

       えびの高原のミヤマキリシマ・・特別に咲いていた感じで♪まだこれからです。

                 

                  野茨や分岐に選ぶ緩い道

 

 

                  御訪問(*^-^*)有難う御座いました。