大浪池にマンサクが咲き始めました。 | nonohana

nonohana

  ヤフーブログより引越ししてきました  
                  

2月28日、穏やかな晴れ・・。

大浪池にマンサクの花が咲き始めました。

登山道を囲むように咲くまでは、、まだ暫くかかると思いますが咲き始めも綺麗♪です。

時折吹く風はまだ冷たいでしたが、、ウキウキの山歩きでした。

  

マンサクの花咲く方向から一人の女性が来られたので「マンサクは咲いてますか」とお尋ねすると

「今年は花が早いと予想してきましたが?咲いてないですで引き返してきました」

と云われるのです、、そうかと思いながら行くと何時もの場所に例年通りに咲いてました。

お会いした女性には

朝の陽光の関係で見えなかったのかなぁ?思いながら咲き始めてる花に感動♪感謝でした。

韓国岳を背景に・・♪

 

  

まだ冬のままの木立の中に黄色く咲いて、、綺麗です。

 

マンサクの他にも、、足元には可愛い小さな春りんどうの花が咲き始めていました。

 

 

風もなく最高の登山日和でしたが‥登山者は少ないでした。

まだ少し寒くても小鳥の声を聴きながら静かな大浪池を満喫いたしました。

   

                  金縷梅は火口湖の青縁取りて

 

 

 

 霧島からの帰路に見に寄った↑大島桜です・・。桜も色々な種類を楽しませてもらってます。

 

 

                        寒緋桜かな‥濃い色が綺麗でした。

 

……………………‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(^▽^)/2月29日の今朝は・・・・

朝いつもの様に目覚ましが鳴り、、その時に母の声が

「○○ちゃん起きなさい」と私に聴こえてきました。子供の頃に聴いた声で・・。

はっきりと、母だと確信できる声でした。 

目覚ましの音の?その時に母の夢を見てたわけでもないです。

なにだったのでしょう・・・ね、母だったのかな・・・・。