またまた大浪池へ(笑) | nonohana

nonohana

  ヤフーブログより引越ししてきました  
                  

3月29日、晴れ^て

またまたまたの大浪池です、(笑) 今年のマンサクは特別の美しさで

お天気をみて、、やってきました。風もなく穏やかな湖面です。 (大勢の登山者でした)

一周^右回りです・。

   

 県道一号の大浪池登山道入り口から この日は登っています。藪椿綺麗・・

 

  

石段の登山道のシキミの花と、 

避難小屋へ登るとショウジョウバカマの花も迎えてくれました。

 

はい(^▽^)/マンサクの花です、青いのは空^です。満開です。

マンサクの向こうに高千穂峰と新燃岳です。春霞ですね~

 

 綺麗・・。

 空の雲も面白です・。

  

隙間からの池とマンサクです!!             「山の上さーん!」と叫ぶ

 

 満開の・・

 

  

 足元には春りんどうも沢山咲いて、、歩くの楽しくてしょうがない(笑)。

それでも、この日は急ぎで下山してきました。(岩の上での珈琲タイムだけ)

もう一つの目的が・・

県道沿いに薫り高いキリシマミズキが咲きだしています、可愛いです。

 

そして、、桜満開の牧園の公園へ~やってきました、ここで花見^ランチです。

 登った大浪池が見えています。お花見をしてる方もおられます。

今年の枝垂れ桜も綺麗でした。

  

  この春も、花三昧(^▽^)/幸せな私ですね・(笑)。

 

                  

                    金縷梅や湖は水鏡となり黙

 

  御訪問(*^^*)有難う御座います。

 本日の鹿児島は雨です・・が・・私は実家の山に筍掘りに出かけてきます(笑)。