ふきとって、つるつる、化粧水♪ ルクエ コンク | nonoguramuの懸賞、モニター生活

nonoguramuの懸賞、モニター生活

懸賞やモニターで、新しい品物を体験することが大好き。
健康や肌にいいことが大好き。
わたしが「いいな」と感じたことを書いています。

ナリス化粧品さまより、ルクエ コンクをいただき

使用させていただいています。

 

ビューティーケア コットンもいただきました。

 

ナリスのふきとり化粧水「コンク」は、
角質ケアの先駆けとして誕生しました。


肌にとって余分な老化角質を取り除き、
素肌本来が持つ美しさを引き出す、

という引き算の発想から生まれた「コンク」は、
次に使うスキンケアアイテムのなじみを高め、

すこやかな肌を整えます。

 

 

ナリス ルクエ コンク

210ml  3,300円(税込)

 

コットンにつけてふくだけで、角質除去、朝の洗顔代わり、
保湿化粧水、美白効果、ひき締め効果、肌荒れ防止の
6つの機能がある多機能な、角質ふきとり化粧水です。

 

目元や口元にも使用できます。

 

肌の角質が生まれ変わる周期は約1ヵ月。
このサイクルが乱れると、肌トラブルの原因になります。


大切なのは、美しい角質を維持すること。


ルクエのふきとり化粧水は、

不要な角質をおだやかに取り除き、
潤いを受け入れやすく整える角質ケアで
すこやかな肌へと導いてくれます。


 

肌をほぐして除く“ヨクイニンエキス*1
潤いを逃さず閉じ込める“白花豆エキス*2
角層をすこやかに保つ“月見草エキス*3”を配合。


単純に「取り除く」のではなく、

角質に「うるおいを与える」という視点から
成分を厳選しています。


*1 ハトムギ種子エキス(保湿成分)
*2 ベニバナインゲン種子エキス(保湿成分)
*3 メマツヨイグサ種子エキス(保湿成分)

 


洗顔の後に。コットンに500円玉大をたっぷり含ませて、

顔の内側から外側に向かって

やさしく撫でるようにふき取りします。


コットンにとってみると、透明で水のようなテクスチャー。

コットンがヒタヒタになるくらいにして、

やさしくふいてみると
普通に水で顔を洗ったみたいに、さっぱりします。

香りはありません。



ナリス ルクエ コンクは、

不要な「古い角質」だけをふきとり、
植物由来の保湿成分が、肌を潤してくれるから、
簡単で楽ちんなアイテムだと思いました。

 

 

私は、朝の洗顔の代わりに使ってます!

 

朝の肌汚れは、不要な角質、皮脂や汗や老廃物。

実際に、ふきとり後のコットンを見ると・・・。
うっすら汚れが付いていました。

ふきとり後は、さっぱり。
肌がしっとり。
気持ちよかったです。

 

時短にもなるので、忙しい朝にオススメです。

 

 

 

肌のくすみや黒ずみ・ざらつきが気になる人は、
肌の表面に溜まっている「古い角質」が原因かも・・・。


洗顔だけでは取り切れない「古い角質」は、
そのままにしておくと、

くすみや毛穴の黒ずみの原因になるし、
化粧品などの有効成分の浸透の妨げになるそうです。
 

 

ふきとり化粧水は、使いやすく

毎日の角質ケアにぴったりだと思いました。

 

 

ルクエのキャンペーンに参加中です