50代パート主婦のnoeですニコニコ





ご訪問ありがとうございますおねがい







先週の土曜日に、息子の最後の保護者会がありました。




保護者会も終わり、中学から6年間、いや、その前から学校見学や説明会、文化祭見学や模試など…何度も通いましたが、いよいよあとは卒業式だけとなりましたおねがい





保護者会は、受験まで残り2ヶ月の過ごし方や1月以降の予定や、受験校一覧表や受験カレンダーの提出についてなどなど。



受験校一覧表や受験カレンダーは、私が以前一覧表を作成してあるので、そちらから書き写すだけ口笛





来月初めの期末テストが終われば自宅学習期間もあるので、そのままあっという間に終業式になりそうガーン



3学期は登校予定が6日のみびっくり




そのうちの2日は、共通テスト1週間前に行う共通テストシミュレーション。




共通テストと同じ時間割、同じ時間帯で実施して、当日の時間配分や休み時間の過ごし方を体験するんだそう。




当日帰宅後に自己採点を行い、こちらも報告。





娘も自称進学校で、推薦で進学先が決まっていても共通テストは全員受けなくてはいけなかったんですが、こんな気の利いた事はしてくれなかったなえー





各クラスでの保護者会と、学年全体での保護者会と合わせて3時間以上掛かり、かなり疲れましたが最後だと思うと感慨深かったですおねがい





いよいよ共通テストまであと2ヶ月。




親は体調管理とスケジュールの把握しかできませんが、頑張りたいと思いますウインク






お読みいただき、ありがとうございましたおねがい