50代パート主婦のnoeですニコニコ





ご訪問ありがとうございますおねがい





私の5連休も今日が最終日。





今日は私のお給料日ラブ



息子は文化祭の代休、大学生の娘は3限からと遅い時間からなので、お昼に近場でランチする予定です照れ






この休みにやりたかった事が、息子の大学受験予定校のリスト作成チュー






私が使っているパソコンは、娘が高校生の時に使っていたもので、電源入れてから起動するのもちょっとした検索も、とにかく時間が掛かり、使い勝手が悪くてえーん





最近はもっぱらiPadしか使わないので、新しくしたとしても使う頻度は少ないし、今回使いたいのはExcelだけだし…。




で、iPadで使えるワイヤレスキーボードを使って、タブレット版のExcelで入力したらいいんじゃないかと照れ





スリーコインズで見つけた、1,980円の可愛いワイヤレスキーボードラブ




昔のタイプライターみたいな丸いキーボードで、なかなか打ちやすいチュー





こんな感じでタブレットの前に置いて使い勝手も悪くない飛び出すハート




ヨドバシネットで探したら4,000円以上とちゃんとした商品が多いだけにそれなりに高いし、Amazonだと安いのも多いけど口コミを見るとなんか心配もあり…キョロキョロ






やっぱり文字の入力が楽チンラブ



とりあえず国公立は入力できた口笛





私立大学まで入力して完成させれば、息子も学校に提出する受験校一覧を作成するのが格段に楽にできるので、頑張りますウインク







お読みいただき、ありがとうございましたおねがい