今日から37週!
健診行ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ
37週の健診はいつもよりドキドキ。

診察の前に初めてのNST(*´ω`*)
心地よい心音を聞きながらボーっと。
途中で看護師さんが「ごめんね~赤ちゃんお眠の時間みたいだから、ちょっと起こすね~」と強制的に起こされた我が子w
病院だとなぜかいつもおとなしいんだよね(。-_-。)
起こされた後は元気いっぱいに動いてました!

健診ではまた貧血指摘され、鉄剤出されました。
こんなに貧血になったのは妊娠して初めてだ(°_°)

赤ちゃんは順調でした。
相変わらず少し小さめだけど、約2400gまで成長しておりました。

そして内診。
これが噂のグリグリ?
痛かったけど、我慢できるくらい。

先生ニコニコ。
思ったよりいいね~!もう1.5cm開いてるよ!とのこと。
子宮口も柔らかくなってるし、いい感じ!とお墨付きいただきました\(^o^)/
赤ちゃんももうすぐ胎盤の中に入りそうな位置にいるみたい!
あと陣痛がちゃんと来れば大丈夫だね~。もういつ生まれても大丈夫!とのこと。

わ~何かとってもドキドキ。
今日からはたくさん動いてね!と言われました。
ダラダラ生活はもう終わらせなければ!!
でもまだ心の準備ができてない(´・ω・`)
家の準備もできてない(´・ω・`)笑
もう少しだけ、待っててくれるとママ嬉しいな(笑)

でも来週からヨガ復活しようと思います!
全然動いてなくて、正直体力に自信ないので…少しずつ動いていかなきゃ!

わ~いろいろあせる~!
おっぱいマッサージとかもこれからだし!
いろいろ追いつかないや!笑

でも楽しみ♡
あと何日で会えるのでしょうか?
旦那さんにはお盆休みはありません。
夏休みは自由に取る方式です!
でも我が家は来月に出産を控えてるため
今年の夏休みは見送り(´ω`)
来月たっぷり取ってもらう予定です。

でもお盆なので
金曜日の夜から旦那さんの実家へ帰っていました!
夜はおばあちゃんが鰻を頼んでくれて
お腹いっぱい鰻を食べました♡
私は鰻が名産の街生まれなのでw
鰻が小さい頃から大好きです( ˘ω˘ )
だから嬉しかったー♪ww

私は旦那さんの家族が大好きです!
本当にみんな博愛主義というか、暖かいんですー
嫁の私にも娘のように、孫のように接してくれてありがたい…

うちの家族は
親戚付き合いとかもないし、訳あり家族なのでw
旦那さんと結婚して本当に幸せを感じました(ノ_・。)


私はいよいよ臨月に入りました。
張り止めも飲みきりで終了になります。
やっぱり最近は薬飲まないと張りやすいかな?って感じます。

まだまだ我が子は小さめだから
もう少しお腹の中にいて欲しいな(*^ー^)ノ
正直、準備もまだ不十分だし…

うちのマンションが今改築工事をしてて
洗濯が思い通りにできず…
水通しもまだ終わってない~ヽ(;´ω`)ノ

とりあえず、土曜の健診次第!
私の体はどうなっているのでしょうか~(ノ゚ο゚)ノ
先週の土日は旦那くんと最後の2人旅行へ行ってきましたu
普通電車で2時間ほどの温泉へsei

のーんびり広い部屋でくつろいだり
たくさんの海鮮料理を食べたり
温泉満喫したり、リフレッシュainco
夜はアワビを食べました963
妊娠中にアワビを食べると
目が綺麗な子が生まれるという話があるみたいですね♥akn♥
しかし、9ヶ月の今頃食べて効果はあるのか…sei
生まれるまで楽しみにしてますww

夜はなぜか、すでに2人目の子作りの話を…♥akn♥
2人目は女の子が欲しいので、計画的にいくぞ963と旦那くん気合入ってますsao☆

元々できにくいと思うので
2人目すんなりできるとは思わないけど
2歳差、もしくは4歳差で欲しいなーと今の所思ってますsei
でも気が早いですね…まだ1人目もお腹の中なのに963

いよいよ明後日で臨月月
明日は久しぶりに義実家にお泊まりに行きますsei

昨日、旦那くんのお父さんから
いつ来てもいいようにテレビを買ったと連絡があったそうコッショリ
産後もしかして、帰ると思われてる!?と若干プレッシャーな私akn

里帰りできない私は
お義母さんたちから1週間でも1ヶ月でも
大変だったらうちにおいで~と言われていますドラの手
すごくありがたいんだけど…
やっぱり気を使うし、お義父さんがいるとさらに気を使う汗(クマset)

だから今の所、2人の自宅で頑張るつもりきらきら!!
明日、帰らない意思を伝えなければ…♥akn♥

最近お腹が張ると少し痛みが…
トイレがとっても近い…
と生まれる日が近いと日々感じておりますsei
生まれる前に
キッチンとかお風呂の掃除とか済ませたいなーseisei