今日はそうちゃん生後50日ですバースデーケーキ
早いね~もうすぐ2ヶ月だラブ

今朝、おっぱい飲んだ後ハイチェアーに寝かせて話しかけてたらめっちゃご機嫌で終始ニコニコ爆笑
まだ生理的微笑だろうけど、笑顔の破壊力半端ない!!!!
1人でずっと「可愛い~笑い泣き可愛い~笑い泣き」って悶えてましたラブラブラブ
旦那くんにも見せてあげたいって思ってカメラ向けたら笑顔終了しました
そんなもんですよねチュー

今日は初めてそうちゃんと2人っきりでベビーカー使用でお出かけ赤ちゃんお母さん!
最近のお出かけは靴下着用足
この姿がたまらなく可愛いラブ
{360DD554-E50E-402A-BB92-00A4754F5DF9:01}

ついいつも写真撮っちゃいます

子育て世代が多い街なのに、坂やら段差が本当に多い街なので、ひと苦労でしたもやもや
今日は曇ってたから、日除けしないで歩いてたら何人かのおばさまたちに「可愛い~」って言ってもらい、本当に赤ちゃんって最強だな…って思いました
赤ちゃんって無条件に愛されるよね照れママになって初めて分かりましたキラキラ

最近のそうちゃん、おっぱいの時間が長くなり、そのせいか成長著しい!!
一気に重くなっておりますハッ顔もまんまるにラブラブ

{C7BDBCB0-95FE-4985-83C0-800FD0A92CB3:01}

この調子で順調に大きくなりますように星

先週の土曜日に、悪露のことで病院にかかろうと思ってたんだけど、前日から急に量が激減!
その後も量が増えることもなく、鮮血はなくなりましたOK
もうほぼ終わったかな?って感じです照れ
心配してたけど、とりあえず一安心ラブラブ

授乳と抱っこで、最近本当に体がバキバキですゲロー
肩こりやばい~アセアセ腰も痛いし、頭も痛いチーン
土日に旦那くんにそうちゃん見てもらってマッサージでも行こうかな…
まじで体がもたないよ~うタラー

でもそうちゃんとの生活もだいぶ慣れてきましたウインク
この調子で頑張るぞーハート

来週は地元の友達が遊びに来てくれる~お願い
めっちゃ楽しみハート
こんばんわ照れ
本日そうちゃん生後43日赤ちゃん
先日購入したベビーカーが到着しましたにやり
早速先週の3連休で3人でお出かけラブラブ
近所をブラブラしました虹

{EB110E07-ED50-4D26-940B-40B7F40333AD:01}

旦那くんが慣れないせいでガツガツ足でベビーカーを蹴ってたせいか、そうちゃん寝れなくて不機嫌
ウトウト、ギャーを繰り返してましたチュー

うちはマンションの2階で、階段のみですランニング
買ったベビーカーは5.4キロ!
お出かけした時はどちらかがベビーカーと荷物、どちらかがそうちゃんを抱っこしたので問題ないですが…1人で両方持つのは無理ゲローアセアセ
私は本当に貧弱なので、とてもじゃないけど無理ですガーン
1人の時は先にベビーカーを下に置いて、それからそうちゃんを抱っこするしかなさそうですタラー
出先では階段は使えませんパー
まぁバリアフリーの時代なので、駅とかは問題ないはずですOK

やっぱりまだ小さいうちはエルゴが楽だなーと思いましたキョロキョロ
でもせっかく買ったし、ベビーカーでもたくさんお出かけしたいなハート

悪露の話なんですが…
普通1か月くらいで終わると言いますよね??
私も1か月くらいで、だいぶ減ってもう一息だなーって思ってました口笛
でも
10日位前から、また鮮血が出始めましたびっくり
量はそこまで多くないけど、止まらないですタラー
無理してると長引くと言うけど…これは自然におさまるの待っていいものか、病院に行くべきか…悩みますもやもや
最初生理が再開したかと思って焦ったよ滝汗
もうしばらく様子見て止まらなさそうだったら、病院行こう…えーん

そうちゃんもちょっとトラブル!?
まだ全然ひどくはないけど、少しおむつかぶれになっちゃってますアセアセ
あせものようなブツブツと足の付け根のシワの所が赤くなってるえーん
これ以上酷くなったら可哀想なので、ぬるま湯使ったり、しっかり乾かすようにしてます!
自然に治るといいなぁ~ショック

あと最近おっぱいイヤイヤに頻繁になりますガーン
飲むのは飲むけど、途中で口から離して何度も中断…うずまき
おかげで授乳の時間が長くなってますぼけー
夜中とか、お腹がとっても空いてる時はずっと咥えててくれるのだけど…アセアセ
このままおっぱい嫌いにならないといいなーゲッソリ

毎日ちょっとずつ、いろんな不安やら心配が出てきますが…我が子が健康に育つようママ頑張りますキョロキョロキラキラ
寝顔に癒されるーピンクハートピンクハート

日曜日でそうちゃん生後33日赤ちゃん
お宮参りに行ってきました爆笑ラブラブ

天気にも恵まれ、気持ちよかったキラキラ
神社では終始スヤスヤ寝ててくれたので助かりました照れ

大安だったので、七五三とお宮参りの子どもたちで中々賑わっていましたよー!!
隣の赤ちゃんと名前が一緒でした
まぁそんなに珍しい名前でもないので仕方ないにやり

お義父さんたちが帰った後は家族3人でお買い物にウインク
ベビーカーを見に行きましたルンルン

前から決めてたのがあったんだけど、店員さんの話を聞いて、予算オーバーだけど、結局新しいのにしてしまいました笑い泣き
お祝いもたくさんいただいたので、赤ちゃんのものは納得いくものを選びました!

早く乗せてお出かけしたいなーハート

昨日、今年の結婚記念日はどうしよう?って話をしてて(記念日は12月)2年前に泊まった宿に泊まりたい!!という2人の希望が一致したので、早速予約をしましたラブ
そこは海に面してるお宿で、すごーく静かできれいで、お料理も美味しくて、インテリアも素敵ラブ
めっちゃ好みピンクハート
こんなスペースもありますハート
{B30CF0F7-14A4-49A0-907A-58CE99574AAE:01}

お値段はけっこう高いんですが…今まで泊まった宿でいちばん好きですラブラブ
25を過ぎてから、泊まる宿にお金をかけるようになりました

いつもギリギリな私たちだけど、今年は2か月前から予約お願い
なんて素晴らしいのだキラキラ楽しみが増えたー爆笑ピンク音符ブルー音符

今日からまた昼間はそうちゃんと2人お母さん赤ちゃん
でも適度に休みながら、焦らずのんびり育児頑張ろうと思います爆笑
{565BEF49-32B6-4D5E-BB03-FF1B600FD57D:01}

そうちゃんに足蹴にされるミルク猫
飼う前は仲良くやってくれるかとっても心配してたけど、ミルクから歩み寄っています照れ
時には一緒にベッドで寝ていますハート
そんな2人に萌えておりますラブ癒しラブラブ

さて、ごはん作ろーっとカレー