そうちゃん生後1ヶ月赤ちゃんチョコ

火曜日に1ヶ月検診に行ってきました病院
1日24gの増加で、特に問題なしでしたニコニコ
1キロくらい増えてるといいなーと思ったけど、ちょっと足りなかったなぁ~ショボーン
でも他の検査も特に異常はなかったので一安心ラブラブ
おチビちゃんで出てきたので、ようやくみんなの出生時の体重に追いついた感じかな~イヒ

検診は旦那くんが午前半休を取って一緒に来てくれましたおねがい
お義母さんが付いてくる、というのを断ってもらいましたタラー
相変わらず、干渉モードなので困っちゃいますチーン

検診からの帰り道、初めてそうちゃんと2人っきりでお買い物して帰宅ランニング
そうちゃんエルゴで抱っこして、背中にはリュック、手には買い物かご…なかなか疲れたアセアセ
買い物はしばらく旦那くんと一緒か、ネットスーパーにしようと思います笑い泣き

今日はそうちゃん生誕1ヶ月ということでハート
旦那くんがケーキを買ってきてくれましたショートケーキ

ごはん食べてるときに
「◯◯もママ1ヶ月おめでとう爆笑」と言ってくれましたラブラブ
本当はメッセージカードを渡そうとしたらしいけど、時間がなくて書けなかったと言われました
それなら書け次第くれチュー
気持ちだけありがたく受け取っておきますキラキラ

あっという間の1ヶ月!!
旦那くんがいてくれたおかげでやってこれましたラブ

最近は気持ちに余裕も出てきて、夜中の授乳も気持ち穏やかにできるようになりました
日々まん丸になっていく我が子にメロメロですハート

我が家では、そうちゃんへの口チューは禁止なので
ほっぺたとか鼻にチューしてますちゅーラブラブ
いつまで許してくれるかなー?

日曜はお宮参りがあります爆笑
日々の成長を見逃さず、楽しんで育児できるといいなー爆笑

今日でシルバウィークも終わりえーん
わ~悲しいアセアセ本日そうちゃん生後22日猫

シルバーウィークは家族でのんびりハート
おとといは旦那くんの両親とお兄ちゃんが来てくれましたニコニコ
旦那くんのお兄ちゃんが終始、可愛い~可愛い~と抱っこしてくれて写真も撮りまくりで
中々の叔父バカっぷりでした照れ
我が子がこんなにも褒められるのは嬉しい限りですラブ

昨日は私のお姉ちゃん家族が会いに来てくれましたニコニコ
3姉妹の姪っ子たちの初のいとこですキラキラ
小学生の2人は赤ちゃんよりも猫ちゃんに興味津々だったけどね
可愛いベビー服たくさんもらったので、着せるの楽しみだなーハート

休みに入ってから、まとめて寝てくれるようになって、夫婦2人ともかなり眠れて休めましたラブラブ

実は、夜大変ーえーんって話を親友にしたら
スワドルミーって知ってる?コレいいよグッって聞き、早速楽天で買いました

スワドルミーはおくるみです!
赤ちゃんをいも虫のようにくるめるおくるみニコニコ
赤ちゃんはぎゅってくるむといいってのは知ってて、泣くとよくやってたんだけど、暴れるからすぐぐちゃぐちゃになっちゃって…ガーン
あんまり効果なしタラー

買って早速夜の授乳後、ウトウトしてる時にくるむと、ベッドに置いてもすぐに寝るzzz
(普段だと、背中スイッチ発動するので、20分は抱いて熟睡させてからベッドに置きますショボーン)

スワドルミーは、寝たら中々起きませんお願い
赤ちゃんはモロー反射で起きてしまうことが多いみたいで、コレを使うとそれがなくなる!とのことOK

使って1日目、あまりにも寝てるので、寝てから3時間すぎて旦那くんが心配になってそうちゃんを起こすという事態…
ちなみに私は爆睡してました笑い泣き
でも起こした後ギャン泣きでミルクあげても中々寝なくて、起こしたことをひどく後悔してましたチュー

今使って3日目くらいですが、3-4時間は余裕で寝ますお願い
2日目は私が心配になって、何度も目が覚めました

おとなしく寝てるんですが、なんせ動けない状態なので、ちょっと心配なんですよねキョロキョロ
あと、本当にあまりにも起きないので、生きてるか確認してしまう!!

{C3ED8032-418C-4DF6-8BF4-E01C7D54140D:01}

↑こんな感じになります
きっと、かわいそう~ムキーと反対されるママさんもいると思いますうずまき
確かに、泣いた状態でくるむと、かわいそうになってしまうので…泣いたら使いませんえーん

でもこの中でスヤスヤ寝てると、本当に可愛いですハート癒されます照れ
でもまぁなるべく使いたくないので、我が家では夜中のみ使ってます爆笑

これは我が家の救世主赤ちゃん
夜中眠れるって素晴らしい~ラブラブ
今日もスワドルミーでスヤスヤ寝てるので、私も今のうちに寝ますzzz

おやすみなさい~ショボーン
そうちゃん生後2週間です赤ちゃん
昨夜は明け方4時頃まで頻繁に泣くので、それまで一睡もできず…その後2時間ほど寝て朝を迎えましたチーン

眠くて眠くて仕方なかったので、今日はなるべく自分の睡眠最優先!と、そうちゃんが寝たら即行自分も寝るzzz作戦ニヤリ

しかし、起きるよね~ハートブレイク
私が寝付く前に起きちゃうのですよ…
私は寝付きが悪いので、ぼーっとしてる間にフニャフニャとそうちゃんのぐずる声キョロキョロ
いや~起きないで~という願いむなしく…ぎゃーぎゃー泣き出しますガーン

結局昼寝も1時間だけショボーン
しかし案外眠くない…キラキラおそらくこのツケは夜中に来るだろうニヤリ(恐ろしすぎる)
旦那くんが帰ってきたら、夜中に備えて少しでも寝ようかな…zzz

さてさて、生後3週目は「魔の3週目」と言われてるそうですね…滝汗

我が家のそうちゃんも明日からいよいよ3週目に入りますアセアセ
でもうちの子、2-3日前から魔の3週目なんじゃね?ってくらい手がかかるようになってきていますガーン

夜中の泣きが増え、ベッドに寝かせると泣き、おっぱいを与えても与えても泣く…
あと、泣き声がデカくなった気がするアセアセ

魔の3週目…いつまで続くのでしょうか…
ふと立ち寄ったママさんのブログでは、3週目~1ヶ月半頃までがいちばん辛かったと…

あと1ヶ月もこれが続くのか…ガーン
ひーハッ

頑張ります笑い泣き


そんな中でも、コロコロ変わるそうちゃんの顔や行動に夫婦で癒されておりますピンクハート
今日、泣いてたそうちゃんをあやしに行ったら、まさかの!!こんなことに!!!!

{57CEEE1B-EB04-4B1D-BF72-2B92F454FD62:01}

見た瞬間、大爆笑爆笑爆笑爆笑
自らもじもじくんになってました
そうちゃんは本当によく動く子なので、自分で足をズリズリして、いつも下に下がってきますチュー
下に下がってきたら、服を巻き込み、かぶっちゃったんでしょうね
可愛すぎて、泣いてたのに、爆笑して写真撮っちゃったよ笑い泣き

あー、可愛いハートハート
些細な表情や行動に癒されつつ、のんびり気負わず子育て頑張ります赤ちゃんお母さんお父さん

来週はお姉ちゃんと姪っ子ちゃんたちが遊びに来てくれるーラブ
楽しみラブラブ