退院してからちょうど1週間が経ちます
早いような、長いような…いや、長いですね

そうちゃん
は生後12日を迎え
それを考えるとすごく早いなーっと感じますが…
この1週間はとても長く感じました
土日はあっという間なんですけどね

でも今の所平和に過ごせてると思います
昼間は1、2時間昼寝ができてるし、夜も3、4時間は寝られてます
たまに旦那くんにイラっとすることはありますが
本当によくやってくれてると思うので、ふぅ~っと怒りをなんとか沈めています

本当によくやってくれてると思うので、ふぅ~っと怒りをなんとか沈めています
でも、男の人って赤ちゃんの泣き声で本当に起きないものですね
私はそうちゃんが少しグズグズするだけで、ピクッと起きるんですが…
旦那くんはそんなんじゃ起きません
そして泣いてもすぐ起きません
泣いて少ししてようやく起きる感じ
それにたまにイラっとします

いや、仕事もしてるし仕方ないと思うんですけどね…
でもたまに私だって眠いんじゃー
オムツ代えてくれー
とか思ってしまう
起きたら、「代わろうか?」とか「ミルク作る?」とか言ってくれるんですけどね
どんどん欲深くなる、嫌な私
それを反省し、今日は旦那くんにたくさん休んでもらいました
日頃、仕事と家事と育児でかなりお疲れ気味ですので…
私ももっと優しくならなきゃなー
書いてて自分の小ささに呆れてきた

そうそう
昨日そうちゃんを連れて病院に行ってきました
初めてのお出かけです
まさかこんなに早くエルゴデビューすることになるとは…
(もちろんインサートに入れて)
旦那くんは、助産師さんたちに
「パパ、エルゴうまい~」と褒められてました

体重も順調に増えててよかった
私の血圧も安定してるので、来週また受診して、安定してればもう大丈夫みたい
よかった
シルバーウィークまで、頑張って乗り切ろうっと