破水して、ただいま病院病院
入院になりましたー雷

まさか破水からの入院を自分が経験するとは思わなかったガーン
今夜陣痛来なかったら、明日から促進剤です!
お腹の張り、痛みもまだそんなにないので自然に陣痛来る気は全くないですショボーン

でも旦那さんと一緒にいるときで良かったキラキラ
やっぱりプチパニックに陥りますねガーン

旦那さんはひとまず帰されたので…今ひとりで病院ですもやもや
寂しいなぁ…なぜかすでに泣きそうになってしまった

9月まで待ってねって言い聞かせてて、本当に9月を待ってた我が子お願い
すでに可愛いハート

今日はきっとドキドキして眠れないけど…体力温存のために少しでも寝ないとなーアセアセ

頑張りますニコニコ


おそらく…出産前最後のマタニティヨガ行ってきましたラブラブ 

妊娠7ヶ月から始めたヨガですが、すぐにお腹の張りが頻回になってドクターストップガーン
正期産に入ったので再開し、今に至りますハート
結局全然行けなかったけど、呼吸法とか姿勢とか勉強になったよー照れ
何よりリラックスできて気持ちよかったキラキラ

今日ヨガの先生に、土曜日からおしるしが…って話をしたら
「昨日満月だったもんねグッ満月の前後3日がお産が多いんだよ~!
とのことびっくり
何と!!当日じゃなく前後3日とはキラキラ
そしたら私も今日から3日、勝負ですなチュー
何だかまたドキドキしてしまったよ~ラブラブ
おしるしは今日も続いてます雷

終わった後、先生からエールをもらいましたラブ
元助産師さんだからたくさんアドバイスもらえてすごい助かったよー音符
出産頑張りますお願い

帰りに、もうしばらくひとりランチも出来ないだろうなーと思って大好きな韓国料理を食べて帰ってきました韓国
あてもないひとり散歩が苦手なので、ショッピングモールを散歩がてらプラプラ~あしあと
帰りに買い物もして1時間半くらいは歩けたかな?

帰ってきて足見たら浮腫んでるーガーン
いつから浮腫みだしたのか不明だけど、土曜から浮腫みが著明ですハッ
痛さとか怠さはないんだけど、足が太いキョロキョロアセアセ
メディキュット履いております足

ドキドキしすぎて、昨日は陣痛が来る夢を見ました
5分間隔になって、陣痛タクシーを呼ぶも、待ってる間に陣痛がおさまってしまう…という何とも残念な夢でしたガーン
正夢にはならないでねチーン



昨日旦那さんと産後の生活を打ち合わせしたら…産後しばらくは午前半休を取ってくれるそうですキョロキョロ
そんなこと聞いてなかったからビックリハッ
上司にももう話したそうです

1日有給と午前半休で1ヶ月は私をサポートしてくれる模様お願い
1日の予定もイメトレしてるみたいで、本当に頼もしいですハートありがたい~えーん
1ヶ月は動いちゃダメだからね!!と釘を刺されました

こんなにも産後の大変さを理解してくれたのは、旦那さんのおばあちゃんが旦那さんにしつこく、産後21日間は動けないんだからね!!動いちゃダメなんだからね!!って言ってくれたから
おばあちゃんありがとう~ラブ

何とか協力して、1ヶ月乗り切りたいピンクハート
その前に出産を乗り越えなきゃね



ではではイヒ


まだ生まれる気配はなし照れ
本日38w1dです流れ星

土曜日の健診、先生におしるしの話をして、内診してもらったら、やっぱりおしるしだったみたい!!
でもこれから本格的に出るかも?って言われましたうずまき

子宮口は前回とさほど変わりなく、伸ばせば2cmくらいかな?とのこともぐもぐ
今週は全然動かなかったので、それも納得くちびる
でも子宮口は柔らかいから、とにもかくにも陣痛待ちですチュー
来週からはたくさん動くぞー爆笑

体重めっちゃ増えてたけど、何も言われなかったなぁ~平気なのか??
なのに赤ちゃんはさほど増えてなかった

旦那くんにおしるしの話をしたら、急に焦り出して、妊娠本でお産の予習をしたり、先週やらなかったお風呂掃除をしてくれました

旦那くんも心の準備をしてるみたい照れ
頼もしい限りです爆笑

そして、さっきもおしるし?みたいなものがびっくり
やっぱり時は近いのか…あしあとドキドキラブラブ

そういえば!本を見たら、前駆陣痛がある人の方が少ないみたいだったアセアセ
突然本陣痛が来る心づもりが必要だ


明日はヨガの日~星
リフレッシュして、部屋の掃除でもしよっとピンクハート

同じくらいの妊婦さんのブログ見ると、一緒になってドキドキしてしまう~照れ
気持ちを勝手に共有できて嬉しい

一緒に頑張りましょうラブ