地震から3日が経ちました。
毎日毎日、涙が目に溜まっています。
必死に泣くのを堪えています。
東京では震度5強。
それでもすごく揺れました。
私は仕事中でした。
2回目の大きな揺れは下からの地響きがすごくて、本当に怖かった。
机の下で同僚と手を握りあって、怖い怖いって言ってました。
携帯もつながらないから、不安なのは旦那さんの安否。
大丈夫だろうと思いつつも、お台場や池袋の火災を聞いて気が気じゃなかったです…
ようやくメールが受信できて
彼から直後に「大丈夫?」ってメールが来てて
彼の無事が確認できました。
夜になってももちろん電車は動かず
家まで歩いて帰るか、会社に泊まるかっていう話に。
調べたら会社から家までは12キロ。
歩いたら4、5時間はかかるんじゃないかって話。
とりあえず旦那さんに連絡を取りたかったけど
電話はまったく繋がらなくて、メールがたまに送れるのみ。
歩いて帰るっていう旦那さんが
私の働いてる職場の駅まで(6.5キロ)走って来てくれて
会うことができました。
会えたときは本当に安心しました。
そこから家まで12キロ、彼と歩いて帰りました。
歩いて帰っている人がたくさんいました。
トイレを貸している神社やお店たくさんありました。
道案内を張り出してくれてるお店もありました。
すごく心があったまりました。
家に着いて、心配してた破損はなく
物が下に落ちているくらいでした。
いまだに余震は続いています。
地震速報のアラームが鳴るたびにビクビクしています。
それに今日は彼は会社で私は休みのため
家にひとりでいます。
すごく怖いです。
とにかく今日が無事に終わることを願っています。
旦那さんが無事に帰ってくることを願っています。
メールや電話で心配して連絡をくれた家族や友達
本当にありがとう。
すごく励みになりました。
被災地の方々のことを想うと
本当に胸が痛くなりますが
私たちこそが心に余裕を持って
彼らの助けにならないといけません。
私たちにできることを精一杯したいと思います。
とりあえず今は節電。
落ち着いたら募金もします。
ひとりでも多くの命が救われますように。
大好きな洋次郎さんも動いています。
私も少しでも力を与えられますように…。
RADWIMPS HP
http://radwimps.jp/wimps_repo/2011/03/----.php
愛しき命、愛しき体
毎日毎日、涙が目に溜まっています。
必死に泣くのを堪えています。
東京では震度5強。
それでもすごく揺れました。
私は仕事中でした。
2回目の大きな揺れは下からの地響きがすごくて、本当に怖かった。
机の下で同僚と手を握りあって、怖い怖いって言ってました。
携帯もつながらないから、不安なのは旦那さんの安否。
大丈夫だろうと思いつつも、お台場や池袋の火災を聞いて気が気じゃなかったです…
ようやくメールが受信できて
彼から直後に「大丈夫?」ってメールが来てて
彼の無事が確認できました。
夜になってももちろん電車は動かず
家まで歩いて帰るか、会社に泊まるかっていう話に。
調べたら会社から家までは12キロ。
歩いたら4、5時間はかかるんじゃないかって話。
とりあえず旦那さんに連絡を取りたかったけど
電話はまったく繋がらなくて、メールがたまに送れるのみ。
歩いて帰るっていう旦那さんが
私の働いてる職場の駅まで(6.5キロ)走って来てくれて
会うことができました。
会えたときは本当に安心しました。
そこから家まで12キロ、彼と歩いて帰りました。
歩いて帰っている人がたくさんいました。
トイレを貸している神社やお店たくさんありました。
道案内を張り出してくれてるお店もありました。
すごく心があったまりました。
家に着いて、心配してた破損はなく
物が下に落ちているくらいでした。
いまだに余震は続いています。
地震速報のアラームが鳴るたびにビクビクしています。
それに今日は彼は会社で私は休みのため
家にひとりでいます。
すごく怖いです。
とにかく今日が無事に終わることを願っています。
旦那さんが無事に帰ってくることを願っています。
メールや電話で心配して連絡をくれた家族や友達
本当にありがとう。
すごく励みになりました。
被災地の方々のことを想うと
本当に胸が痛くなりますが
私たちこそが心に余裕を持って
彼らの助けにならないといけません。
私たちにできることを精一杯したいと思います。
とりあえず今は節電。
落ち着いたら募金もします。
ひとりでも多くの命が救われますように。
大好きな洋次郎さんも動いています。
私も少しでも力を与えられますように…。
RADWIMPS HP
http://radwimps.jp/wimps_repo/2011/03/----.php
愛しき命、愛しき体





笑



