今日は2週間ぶりの健診でしたー!
29週突入です◡̈



前回指摘された尿糖は今回マイナスで問題なし。
体重も前回の後からヤケクソになって食べまくり
結果2週間でプラス1.2キロ増えてw怒られるかヒヤヒヤしたけど、何も言われませんでした◡̈
今日は副院長先生の診察だったので、穏やかで安心できた♡w

最近いちばんの心配事は、お腹の張り。
毎日何回も張る。昨日は歩いてるとき、立ったとき、かなーり張っててドキドキでした(´-ω-`)

相談したら内診とエコーやってくれたんだけど
子宮はもちろん開いたりはないんだけど、子宮口?が少し柔らかくなってるみたいで、初めて張り止めを出されました(ヽ´ω`)
でも絶対安静とかではなく、なるべく安静に程度なので良かった!
専業主婦だから、出かけても週の半分くらいだからね。

赤ちゃんは順調でした♡
たくさんたくさん私の栄養を吸い取って大きくなるんだぞー!

月曜は待ちに待った4Dエコーヾ(◍'౪`◍)ノ゙
うちの病院は4Dがなく、他の病院で予約しました。
旦那くんも仕事抜けて来てくれるので楽しみ♡
顔とか見れるといいなー♡




先週からようやく重い腰を上げてマタニティヨガを始めましたにこにこ
安定期に入ったらやりたいと思いつつ…
ずいぶん時間がかかったあせあせ

ヨガの先生が元助産師なので、いろいろ相談できるから安心ハート薄い赤
普段使ってないところが使われてる感じがして気持ち良かったーきらきら!!
臨月まで続けられたらいいな音符♪

今月3回区の両親学級があって、近所のお友達ができましたsei
初ママ友kira♥akn♥
明日初めてランチ会があります~♪
極度のコミュ障だけどw楽しめますようにsei

最近ようやく妊婦らしい生活をしている気がします♥akn♥
残り2ヶ月半…たくさん満喫しなきゃ♪
先週の土曜日、2週間ぶりの健診でした。

いつも優しい院長先生なんですが…今回院長先生の予約が取れず別の先生に。

その先生、初期の頃に一度診てもらったことがあるのですが、とにかく感じが悪い。。。
おじいちゃん先生なんですが、冷たく、淡々としてる。

病院に入った瞬間、ゲーっと思いましたw
そしていよいよ診察。

前回採血があったので、その結果説明をされたんだけど
初めて貧血で引っかかりました…ガクブル
今まで貧血とは無縁だったのに…!
こんなにあっさり貧血になるとは…!妊婦なめてたぜw

しかも尿検査で初めての尿糖が…!!!!
おーのーガクリ

その日は健診が昼前で普通に朝食食べたんです。
うちの病院は毎回、特に食事制限はないので。
食事したことを告げるも、3時間近く経ってるのに出るのは異常だ!と責められ
次は空腹で来いと…だうぅ~~ん

糖の負荷検査では異常なかったんだからそこまで責めなくてもいいじゃない…ブツブツ


そして
「体重があまり増えてないけど、増やさないようにしてるの?」と。
まさかまさか…。食べても太らないんです…と告げると
「もっと増やさなきゃダメ。出産までに◯◯キロまでね!(今から+7キロ)」
「7割の人は体重増えすぎて悩んでるんだよ~ぶつぶつ…」
↑+7キロに唖然としてもはや先生の話聞いていない

えっ、あと3ヶ月で7キロも増やしていいの??と心配になり
看護師さんに目で訴える。看護師さん苦笑いw

「元々間食とかしないの?」と看護師さんに聞かれ
「いや、食べてます。元々ぽっちゃりしてたんですけどね…
 なぜか妊娠してから食べても太らないんです…泣」
「あら…でも食べてるんだもんね!(なら大丈夫よ!ときっと思ってくれてた)」
看護師さん、気持ちを汲み取ってくれてありがとう963

その後エコーをしてもらったんだけど
頭とか足は週数より数日大きかったのに、体は少し小さめでしたガクリ

先生にほらね?と責められているような気がして落ち込む…だうぅ~~ん
本日3度目の落ち込みsao☆

ってか先生の言い方とか本当冷たくて、終始私は伏し目がちでしたよ。泣
もう絶対この先生には診て欲しくない。
一緒に来てた旦那さんもあれはないな…と言ってました。

幸せなはずの妊婦健診が台無しだーーーーー
しかも今まで体重のことも、院長先生は少しずつでも増えてるから大丈夫!って言ってくれてたし…
いきなりそんな体重増やせって言われても戸惑う~963
だって急に増やすと糖尿とか血圧とか妊婦特有のやつ怖いし…

先生の話聞いて旦那さんが心配しちゃって
カロリーのあるものを調べまくってましたw

くそー!とやけくそになって土日食べまくってたら
あっさり1キロ増えましたよww

とりあえず炭水化物とフルーツはたくさん食べるようになりましたひよこ


まさか体重が増えないことに悩むことになるとはな…ww