母の手作り⑥つまみ細工 | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど




先日実家に行ったら、母の部屋の壁に新作が!!
あまりに可愛くてパシャリ♪
iphone

カラーオーガンジーの花びらを組み合わせて花に。
同じ色が足りなくなったら、違う色だって組み合わせてしまう。
なんて自由なの・・・そしてそれが妙に可愛い!

花芯のボタンは、
洋服を処分する際に取り外しておいたボタンのリサイクル。
ボタンの色も微妙に違って三色。

そして土台はまさかの和柄!
オーガンジーの花に和柄の土台!?
なんて自由なの・・・

その土台も、使用済み紙皿のリサイクル。
紙皿を二枚合わせて、ちりめん布を貼っただけ。
こういうのをサクサクと作ってしまう母です(*'-'*)

母なりに、たくさん考えてなのだけれど、
ピコン電球とアイデアが浮かぶのが、あっぱれ!
83歳、体は思う様にならなくなってきましたが、
いつも何かしら作って手を使い、
いつも工夫することを考えて頭を使っています
(^-^)