スイスチャード(不断草) | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど




スイスチャード(不断草)
すばらしい栄養価と効能に惹かれ、栽培初チャレンジ~♪

色もとても綺麗で、見るからに元気がでそうな野菜です^^
夏バテ予防にもよさそうですね~
ハート

葉と茎に分けて、さっと茹でて冷水にとり、
熱をとったらスグに引き上げて水を切りました。
(栄養素や色素の流出を最小限にしたいので素早く)





小さく刻んだのは、コータごはん用にコータごはん

残りは胡麻和えにしました。
ごま油も少々プラス。
しょう油を使っているので、色が少し残念ですが、
美味しかったです♪^^





成長したものを一本ずつ収穫していますが、
次々と、かわいい葉が出てきます^^笹






白・黄色・赤・オレンジの4色植えていますが・・・

↓こちらは、オレンジ色のはずなのですが、かなり赤っぽいにゃ





   ↓コータが、かくれんぼコータ 分かるかな?